見出し画像

2012.09.10 中学生vs大学生

今日の練習は、急遽予定変更。
リフティング、ドリブルに加え、『大学生(明八OB)と』ミニゲーム。

フットサルコートで7vs7。
裸足にサッカーボール。

大学生相手に果敢に仕掛ける。
挑戦する空気が濃くなってきた。

「ここまで技術のある中学生は初めて見ました」

ありがたい言葉。
大学生の逆をとる、股を抜く、騙す、そんな場面も多々あった。

でも…

俺は、もっと技術のある中学生を知っている。
もっと意識の高い中学生も知っている。
もっと変態的な中学生も知っている。笑

明八生、確かに進化している。
入部当初から見れば、半端ないくらいに。

でも…

半端ない中学生なんていくらでもいる。
半端ない小学生も。

大切なのは続けることだ。

「もっと上手くなりたい」
「満足できない」

ブレずに、そんな気持ちを持ち続けることだ。
決して飽きることなく、諦めることなく、負けることなく、自分自身と戦うことだ。

大学生ありがとう!
「毎日OMAブログ読んでます」
その言葉も嬉しかったよ。笑




『流しのサッカー親父』
バーバパパさん blog

一昨日は、
午前中だけ仕事のはずが、午後1時…
急げ~

中学校行くと…

すでにゲームやってる…(涙)
3時からテニス部が使うから。
おっさん、アップなしで参加!!

3時。
終了…!!

と思いきや!?

K先生から、
『グランドの端でやりましょう!! あとヨロシクお願いします!! 好きなメニューでいいですよ!!』
\(^o^)/
先生は用事で出掛けるらしい。
もうひとりM先生が職員室にいるので、OKとのこと♪

狭いところでの練習といえば、
1VS1!!
1年生のコースケが、やりましょうと言ってくれた!!
一番ちっちゃい奴だけど、
足元はまぁ上手い子。
真剣勝負。
10分!!
おっさん、息があがって終了…。

次、ストサカやるぞー!!
ミニゲームやるぞーって言うと、パスが多くなるから(笑)。
手以外、何でもありで!!
盛り上がる!!
果敢にチャレンジ、
何やっても誰にも文句言われない。
たまに、単純なパスやシュートには文句言ってる(笑)!!
いい傾向。
『あと、1ゲームで終了だよ!!』
まだやりたいと文句言ってる(笑)!!
いい傾向!!

夏休みの終り頃、
『明八に行ってから、生徒達の意識が少し変わってきました。』
って、先生からメール来てて、
久し振りに練習行ったけど。

変わって来てるね。
休憩中も、ボールいじるようになったし、
お互いに、これ出来る?って
やって見せてるし!!
まだ、変わり始めたばかり。
進み始めたばかり。
まだまだ、甘いけどね。

今の目標は『明八』!!

生徒も先生も
おっさんも!!
がんばろ!!




ちなみに今日、大学生チームに交ざったOMA。
ヒロ(中2)に抜かれた、完全に。
裸足のヒールリフト、目の前で見た。
「ボールを挟む→後ろ足に引っ掛けてボールを押し出す→押し出されたボールが無回転で飛び出す」
めっちゃ脳裏に焼き付いてる。
やられた。巧かった。
1人(独り)残って練習したが…



悔しい!!!!!!!




ボールを持てば私が主役だ。
決定するのは私で、創造するのも私だ。
(ヨハン・クライフ)




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?