見出し画像

2015.02.07 「自ら動く」と「諦めない」

カナリーニョ(千葉)、ファンタジスタ(山梨)と交流。
ゲストに、菊池康平氏。

画像1

夢先生 in 明八。
高校卒業後、海外十数ヵ国を渡り歩き、26歳でプロ契約を果たした菊池さん。

画像2

それでも、大観衆の前でプレーすることは叶わず、32歳になった今も夢を追い続けている。

菊池康平『海外1勝14敗Blog』
http://www.diamondblog.jp/official/kohei_kikuchi/

波瀾万丈なサッカー人生、壮絶な海外生活、どれほどのメンタルで乗り越えてきたのか。
怪我だけでなく死をも乗り越えた菊池さんの強さは計り知れない。
恵まれた現代っ子たちには、「自ら動く」、「諦めない」、どれほど伝わっただろうか?
まだまだ夢を追いかけている菊池さん、応援しています。
頑張ってください!
大変貴重なお話、ありがとうございました!!

画像3

明八の先輩後輩。
貰ったタイ土産を着てパチリ。
キクリンありがとう(●´∀`●)/


キクリン夢先生中の玄関。

画像4

ファンタジスタの小中学生。
中1から小1へ。
上ができれば、自然と下へも伝わる。


小学校・中学生・高校生・大人、真剣勝負の1日。
遊びだけど遊びじゃない。
もっともっと、喜怒哀楽の詰まったサッカーを。
熱く。激しく。厳しく。
できることに喜びを。
できないことに悔しさを。
人に勝つより、自分に負けるな。

画像5

カナリーニョ、ファンタジスタの皆さん、ありがとうございました!




負けたくない。
成長し続けたい。
そして、いい結果を出したい。
いつもそう思い続けること。
それが、僕のエネルギーになっていたんです。
(リオネル・メッシ)




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?