見出し画像

2015.09.02 夏の珍客 ②

激アツなこのシャツを纏う少年。

画像1

独りになれる男。

画像2

J from 群馬。


がりんしゃの会で1回。
アビリドーゾで1回。
OMAとまだ2回しか会ったことないのに…。


この夏、明八留学。笑
八王子の山奥だけに留まらず、菅平にまで。
明八だけじゃなく、新潟FFCとグリフォンでも出場。

画像3

嬉しそうなこの笑顔。
でも、こんな笑顔とは裏腹に…


エグいボールタッチを持つ男。
足の回転が速い速い。
足は短いけど。笑

速さよりも正確性。
置き所。
リズム。
サッカーのために。

刺激と、宿題がいっぱい。
さぁ、利き足を極められるか。

画像4

この夏、新しい志を胸に帰郷。
できるか。できないか。
ではなく、これも挑戦。


Jありがとう!
みんな待ってるから。
頑張れ(・∀・)ノ
お父さんお母さんも、いろいろとありがとうございました!




明光サッカースクール
毛塚さん blog

ボールを自分のものにする感覚を身に付ける為には、
とにかくたくさん「利き足」でボールに触らなくてはいけない。
ボールタッチやステップの感覚を体に染み込ませる。
自分の足や体のどの部分でボールに触ったら、
どのようにボールがコントロールされるのかを分かるようになる為。
ボールを止められない。
ボールを持てない。
ボールを蹴る事ができない。
この基礎ができないという選手達は、
ボールコントロールがあまりにも雑すぎるから。
そんな雑で適当なボールコントロールを変えたいと思うのなら
自分の意識を変えるしかない。
それができなければ、
ボールとの一体感なんて一生掛かっても感じる事すらできない。




子供の頃、俺よりうまい奴は、沢山いたよ。
でも彼らは、きっと自分を信じることができなかったんだろうな。
でも俺は、自分を信じたよ。
幸運は、向こうからやってくるものじゃない。
自分で探して追いかけるんだ。
(ロマーリオ)

画像5




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?