見出し画像

2015.06.20 「魅せて勝つ!」への道

「6月20日までに全員終わらせようって約束しました」。


明八中学1年生の話。
毎年、入部初日に全員が言われる悪魔(?笑)の言葉。
「リフティング1000回やって」。


初心者も経験者も関係なく。
できるもできないも関係ない。
絶対に通らなければならない道。


今年の1年生は17人。
入部(5月4日)当初から1000回できたのは0人。
昨年、1年生全員が1000回できたのは10月。


『1年生のうちにリフティング1000回』という課題を出してから、自分たちで全員の期日を決めたのは、今年の1年生が初めて。
そして、今日…


「1000回できました!」。
笑顔で教えてくれたのは、2人。
これで13人達成。


約束の今日は過ぎたけれど、続ければ必ずできるから。
できた13人、嬉しそうだな。
まだな4人、悔しそうだな。
大丈夫。
これはゴールなんかじゃない。
リフティング1000回できて、やっとスタートなんだ。


「できた」から「できる」へ。
頑張れ。




「オレならできる」は自分の才能を信じてるわけじゃない。
「できるまでやるんだ」っていう自分の意志だ。
才能の上に生きるより、意志を持って才能を超えた人生を作りたい。
(武井壮)

画像1




「魅せて勝つ!」への道は、果てしなく遠く厳しい。

画像2

まだまだ。
追求のみ。


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?