2013.09.12 挑戦! ③

練習後にも、テクニックを少し。

画像1

OMA1~3、0、おまわりさんを披露。

画像2

できそう?でも、できない?
見る。真似る。工夫する。
それが上達の秘訣。
【サッカーのために】リフティングを練習するんだよ。
何事も興味を持つことが大事。


スフィーダとは、イタリア語で『挑戦』の意。
あれだけの人数がいても、トップチーム(なでしこチャレンジリーグに所属)に上がれるのは数名。
彼女たちは、全員が挑戦者。
みんな一生懸命。
とにかく明るくて、ひたむき。
なでしこへの挑戦、自分自身への挑戦、頑張ってほしい。


また…


この日、新たなステージに挑戦した女子選手の今後にも期待している。
カフーは20回以上もセレクションに落ちたが、後にセレソンのキャプテンとしてW杯を掲げた。
ブレず、飽きず、諦めず。
大切なのは、自分を信じて続けること。
ゆっくりでもいい。
亀のように、いつか必ず。
その真っ直ぐな瞳で、未来だけを見つめて挑戦し続けるんだ。
頑張れ!!


若い女子選手たちのひたむきさに刺激を受けた1日。
立場や年齢に関係なく、もっともっと挑戦しなければ、と強く感じさせられた。
BBPさん(笑)、まだまだ頑張りましょう!


スフィーダ世田谷の選手・スタッフの皆さん、ありがとうございました!




無駄なことが大切なんだ。
遊びがすごく大切なんだ。
メッシやネイマールは簡単にやっちゃうぞ。
試合に使わない?
瞬間、判断を求められる瞬間に、パスの選択しかなかったら何も変えられない。
メッシやネイマール見てみろ。
瞬時に叩いて抜いたり、シャペウで裏とったり、股や、ちっちゃい隙間抜いたり、余裕を持ってアドリブができるんだ。
手っ取り早いことだけやってては、特別な選手にはなれない。
小学校の今のうちに可能性を広げろ。
いいか諦めなければ大丈夫だ。
(井田勝通)




人生は、いつの瞬間だって挑戦なんだ。
(三浦知良)




画像3




おわり


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?