見出し画像

2015.07.03 Japones

アビリドーゾフットサルパーク
Japones Facebook

本日の、JYスクール『Japones(ジャポネース)』と、Jr.スクール『Japones JR(ジャポネス ジュニオール)』は、石黒スクールマスターは、夏休みのため、石黒講師直々のオファーにより、OMA講師による開催となります。
自らを鞠中毒(重症)と呼ぶOMA講師もまた、育成年代の選手に対し、石黒スクールマスターと同じコンセプトを持っておられます。
徹底的にボールに触り、ドリブル、足技など、全てのボールコントロールのレベルを上げるための練習をビシビシとやっていただけると思います!
本日は『パスもやりたい』と、OMA講師から聞いておりますので、ぜひともご参加ください!
Japones JR.も予定通り開催致ししますので、上手くなる覚悟ができた選手は、ぜひ、お申し込みください(^^)b




ということで、昨日、アビリドーゾフットサルパークにて、テクニック職人ISSYの代わりにクリニックをやらせていただきました。
世界を驚かす日本人の輩出を目指す、という壮大なスクールの重圧を感じつつも、hinakoコーチ&アルヘンティーナタツロー氏の協力もあり、充実した時間を過ごすことができました。


そこそこ「巧い」ではなく、本当の意味で「やばい」選手になるには、人と同じことや普通なことをやっていても無理でしょう。

「何しにここ来たんだ?」。

何度も言いましたが、今のままで本当に『なりたい自分』になれるのか、いつも自問自答が必要です。


相手に勝つより自分に負けるな。
頑張れ、アビリ戦士たち。
アビリドーゾの皆さん、ISSY、いつもありがとうございます!




アビリドーゾフットサルパーク
Japones Facebook

木曜日恒例JYスクール『Japones(ジャポネース)』と、Jr.スクール『Japones JR(ジャポネス ジュニオール)』開催致しました!!
今回のスクールはOMA講師による開催でした!
ボールを2個使ったボールタッチやパス等、普段あまりやったことがないような練習ではなかったでしょうか(^^)
最後のOMA講師のお言葉を忘れずにこれからも頑張って欲しいですね!

ご参加頂きありがとうございました!
来週の『Japones』をよろしくお願い致しますm(_ _)m

画像1

画像2




テクニックで圧倒し、相手を置き去りにしろ。
(リオネル・メッシ)

画像3




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?