見出し画像

2015.09.20 「ヘタなんだからやれ」。

「魅せて勝つ!」明八・5代目。


八王子市新人大会。

vs八王子一中
5―1勝ち
vs八王子六中
0―4負け
vs楢原中
0―3負け
vs石川中
0―0分け

予選リーグ1勝2敗1分。
早々と予選で姿を消すことに。


「らしさ」は出せたのか。
「こだわり」を見せられたのか。
「信念」を貫けたのか。


その「勝ち」の中に価値は?
その「負け」の中に価値は?
その「分け」の中に価値は?


まだまだ始まったばかり。
目先の結果に一喜一憂することなく、とにかく個の成長・進化を追求する。




烏山北FC
瀬戸さん Facebook

山奥のチームの新人戦。
随所にらしさは見られたが、
これから、ここからなんだろう。
先発で出て、途中交代し、
そのままグラウンド脇でリフティングを始め、
自分が出てた試合が終わっても続け、
対戦相手の選手達が興味津々に周りを囲み、、
1万2千回。
4ヶ月前の最高記録は10回。
子供って凄い。
環境って凄い。
大人が信じてやれるか。
作ってやれるか。
それだけなんだろう。
今日も「ヘタなんだから蹴れ」って声を聞いた。
「ヘタなんだからやれ」って大人に会えるかどうか。
簡単に出会えるといいのに。




リフティング、4ヶ月で10回が12000回。

画像1

これを「意味ない」と言う人間もいるだろう。
そう思うならやらなければいい。
俺たちは、他人が「意味ない」と思うことでも信じて貫く。

画像2

「負けない」より「曲げない」。
そう信じている。




FIBRA FC 札幌
濱田さん blog

ボールコントロールは次の部屋に入る為の鍵だ。
簡単には得られないのがテクニック。
簡単に手に入るなら皆テクニシャンだ。
少数だから価値があるんだ。
もう出来ないと口に出す選手にはこう言う。
もう出来ないは、もうやりたくないと同じ意味だと。
自分の可能性は自分にもわからない。




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?