見出し画像

2015.02.24 超強力ウイルス ③

アビリドーゾ小学生の
お父さん Facebook

日曜日に明中八王子中学の子達からメッチャ刺激され昨日から朝練でリフティングしてる○○。
サッカー歴1年でリフティング3万回を出来るようになった話しを聞いて驚愕だったのと日々の積み重ねが大事なんだと改めて認識し取り組み始めました。
今日は□□と俺も一緒に3人でやってます。
今朝は暖かくて早起きして運動するのは清々しいです。




アビリドーゾの小学生たちに、初心者マーク大多数の明八生たちを紹介。

中学入学時点で、リフティングを落とさず10秒できた1年生は9人中1人。
今は全員1000回超。
30秒リフティング、一番亀さんの初心者が140回。

ある2年生、サッカー歴1年でリフティング2回から12000回に。
先日、4時間で32000回超。

鞠中毒ウイルス明八型というのもあるのだろうか?


今回、ドラゴン型はもちろん、明八型も合わせて感染したアビリ親子が数組。
逆に、ドラゴンも明八生も、アビリ型(ISSY型?)に感染。
ISSY型は、鞠中毒ウイルスではなくFUTEBOLISTAウイルスか。
これらのウイルスに共通する「やればできる」という依存性にやられると、どんどん深みにはまっていく。


そう、やれば絶対できるんだ。

ISSY曰く…
「やれば絶対できるのに、やらない奴が多すぎる」。

気づくのは誰なのか?
誰も君に、サッカー上手くなってください、なんて言わないよ。
決めるのは、すべて自分。
ウイルスに触れても、感染するのかしないのか、それも自分次第。


数種類のウイルスに感染し、不治の病に陥るのは誰なのか?
きっかけ(感染)は偶然に。
そして、突然に。


ちなみに、今回も改めてドラゴン型の脅威を痛感。
超強力ウイルス筆頭は、またしてもドラゴン型に認定。
果たして、ドラゴン型より強力なウイルスは出てくるのだろうか?




画像1




僕は生まれながらの天才ではない。
努力の人間なんだ。
(リオネル・メッシ)

画像2




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?