見出し画像

2024/07/14 無人島に行くなら持って行くもの、料理のさしすせそ+ごま

息子がボーカルバンドで昨日は初めてのスタジオ練習でした。
ギター担当の友人の家でいつもは練習していて、ほぼほぼスタジオのような部屋があるのですが、やっぱりスタジオは違う!楽しい!
息子も初めてのスタジオ練習体験で、ライブ意欲が上がっていたので行って良かった!!

先日、ステーキの肉を購入したのですが、家に帰ってみたらステーキソースがなかった。。。私はいつも市販のステーキソースに頼っていたのですが、料理のさしすせそがあれば美味しくできるのではないかと思って検索し、レシピ通りに作ったところ、これがめちゃくちゃ美味しいの!市販のソースを買った方が、幾分楽ということはあるけど、作った方が美味しいし、作るのも簡単なの!!
もうステーキソースを購入することはないな!

料理嫌いな私ですが、息子は惣菜や冷凍食品を食べないということもあり、そしてなんか私自身も最近食べたい惣菜にあまりありつけず、、、なんも作りたくない・・・みたいな感じだったのですが、お酢みりん酒砂糖醤油ラー油ごま油あたりがあれば簡単に食欲そそるものができるやん!てことに気がつき、つまみみたいなものばかり作ってます。

バンド練習は疲れたみたいで、息子は早くに寝、全く起きることがなかったので、夜は1人時間を多く取れました。おかげで昨日作れなかったイヤリングも作れたし、よしっ!

作品をたくさん作りたくて、職場を辞めてフリーで頑張ろうと決めたのですが、作っても作っても次から次へと作らないと!という気持ちが押し寄せてきて、気持ちの余裕が全然持てない。毎日不安と闘ってます。
独立1年目なので踏ん張り時だと思いますが、正直心が折れそう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?