見出し画像

常夏に暮らす私の持ち歩きおやつ #ポーチの中身

私も子どももグミが大好き。
夏に持ち歩くおやつ=グミは最適。
暑くても溶けないし
常温で保存できるし
あんまベタベタしないし
コンパクトだし
種類も豊富。
子どもも喜ぶ。

溶けない、食べる時ベタベタしないは
夏の持ち歩きおやつとして必須条件です。

日本のグミ(製菓業界)ってほんとにすごいと思う。
私はハードでパウダーとかついてなくて
中に何も入ってないのが好きなんだけど
日本から遊びにくる友達に
「おみやげ何がいい?」
って聞かれるたび、必ずグミをお願いしている。
(ほかにはご飯のお供系。たくあんとか最高よな)

ところでこの無印のメッシュポーチ、
大きさ絶妙で、
中身が見えるところもすごい便利なんだけど
こちらのMujiには売っておらず、
日本ではまだ陳列されてるのかな。
いつもモバイルバッテリーと一緒にグミ数種を忍ばせてます。
小分けのHariboが最近のお気に入り。

#育児日記
#夏の必需品
#muji
#無印
#メッシュポーチ
#ポーチの中身
#Haribo

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?