画像1

♪『花咲く野』

maricat.m
00:00 | 00:00
作曲アプリのギター音です。

数年前にYouTubeデビューしている息子が、投稿動画のBGM用にループする曲を作ってくれとリクエスト。

え〜。
作ろうと思ってやってないし。

それに、マニアな男子の動画に合うものは作れそうにない。


では、自然がテーマならどうか?

以前「雨」をテーマにしたけれど、これは「花」。

何の花かは特定せず、広い広い丘陵地帯に広がる自然の〜花咲く草原を思い浮かべてみた。

すると、こんなん
出てきました~。


ズンタッタ、ズンタッタ、
古臭く、ダサいかな?

スローなテンポで流すと
「望郷」というタイトルをつけたいくらい、
あ、私の前世は蝶だった?と思ってしまうくらい
懐かしい気持ちになってしまうんです。

が、しかし。

音楽教室に書いた楽譜を持っていったらば。
「これは8分の6拍子だからねえ。
」と
先生は
ハイテンポで、軽快にギターを弾いてくださる。


あれ〜?
イメージが全然違う〜〜〜。


まあ、そんなこともあるかぁ。😅



写真も
野の花とは全然違う😁
美しい藤の花を
近所の公園で発見したので。😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?