画像1

♪『静かな朝〜白いバラ〜』作曲アプリ・ギター音にて。

maricat.m
00:00 | 00:00
↑この曲は2023年7月の初めに降りてきた (*´艸`*) 、バラの香る静かな朝をイメージした曲のはず……だったのに。


作曲アプリにポチポチ音符を入力後、ギターで練習をしていると。

白いバラが思い浮かび、なんだか悲しい気分になってくる。😞


なんでだろう〜?

純白というより、バニラアイスのような。
薄く黄色みを帯びた優しい白。

にこやかな、親しみの持てる……。

あっ!

あの人だ!

「クラシックギターを習っているそうですが、あなたの写真はフォークギターですよね?」とコメントしてきた方。

数年前、初めてボーカル・レッスン教室に通い。
フォークギターを買って弾き語りに挑戦する流れになりかけたのだけれど。

ギターの先生とスケジュールが合わず、また、コロナ禍で教室に通いづらくなって退会。

しばらくして、近所のYAMAHAのアコースティック・ギター教室で生徒を募集していたので入会。

ジャンジャカ♪弾くより、ポロポロ♪とアルペジオを上手く弾けるようになりたいので、クラシックギターを習うことにしたのでした。

が。
テキストの楽譜を見てギターを弾いたのは、最初の1年だけで。

私「ギターを習うはずが、今、自分の書いた曲や歌を見てもらっていて…。 いつか自分の書いた楽譜を抱えて、歌を習いに行きたいんです。」

白薔薇の人「僕が歌唱指導しましょうか?」


ええ〜っ!(@_@;)

ビックリ、クリクリ〜!!


嬉しいけれど、申し訳ないですが。

コロワクの成分、安全性or危険性の全てが明らかにされるまでは。

コロワク接種の方と密には接しないと私は決めているので。

コロワク射ったと明言されているこの方に、
うう〜ん、なんと返事したものか。
(;´Д`)


どうする、どうする?

オンライン歌唱指導とかあり得るかなあ?

1〜2日悩み、悩みながらスマホを開いたら。


白薔薇の人は、きれいさっぱり、いなくなっていました。 (゜゜)



『逢うは別れの始まり』

『ワクを憎んで人を憎まず』

そんなテロップが、右から左へ。
頭の中を流れて行きました〜。


7月下旬〜、音楽教室に手書きの楽譜を持っていって、
先生に私の付けたコード(和音)案を直してもらったけれど。

やっぱり悲しい曲になっちゃった〜。(^_^;)


2か月以上経ち。
今だに弾けるよう練習する気は起きないけれど。

自分史上、思いがけない✨きれいな曲と思いますので、投稿してみますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?