あつまれ!オンラインバレエクラス!🌳

こんにちは。note始めました!

スペインにバレエ留学中しています、マリカルメンです🥀 note初心者なので徐々に慣れていくつもりでゆったり書いていきます😉

新型コロナウイルスの影響で、お家にいる時間がほとんどの今。運動不足でストレスが溜まってる人も多いのではないでしょうか。。

私もその一人。そんなあなたに!

オンラインバレエクラスはいかがですか?  

オンラインバレエクラス?なんじゃそりゃ?と思う方々も多いと思います。ライブ配信機能を使ったスマートフォン一つで参加できるクラスです。Zoomのアプリを使い、普段のレッスンをお家で受けられるのです!   その名も。。。

\田中みどりオンラインバレエ研究所/


用意するものは、バーの代わりになるもの(椅子など🪑)、スマートフォン(PC,タブレットなど)など、足をあげられるスペース、

この3つ!簡単!!(ケーキ作る方がむずかしい。。。)

詳しい情報はこちらから見れます↓

私も今日参加したので、感想をシェアしていこうと思います!

今日のレッスンは、ストレッチから始まり、バーレッスンまでやりました。みどり先生の教えは本当に勉強になります🤔

ストレッチでは、どこを伸ばしているかだけではなく、この動きはタンデュの時に役に立つよ~フォンデュに使う筋肉だよ~など、どのパの為のストレッチなのかまで教えてくれます。

バーレッスンでは一人一人名前を呼んで(あだ名OK)注意をもらえます。思っていたより、注意が飛んできました😲

みどり先生はなんでもお見通し!🧐

また、普段のレッスンの時のように他の方の注意を聞くことができるのもの良さの一つです!ほかの方の注意を聞くことで自分も更にレベルアップできますよね❣

みどり先生は基礎を本当に大事にしています。自分に合った負荷、レベルで参加できると思います。

研究所、オンラインレッスンと聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、先生方は優しく、バレエをもっと知りたい方々が集まっています。

この期間に、基礎を見直したい!/体を動かしたい!/バレエの知識を増やしたい!/一人じゃなくてみんなとレッスンしたい!などなど少しでも興味のある方はホームページを覗いてみてください🥰

ジワジワ汗かけて、筋肉が喜んでます🥳

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!次回は、実際にどうレッスン受けているかもご紹介したいと思います😊

それでは!Hasta la proxisima!



ちなみに、スペインでの生活もブログに書いています。(更新頻度:弱)

https://maiywan11.hatenablog.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?