見出し画像

子どものオトナ像

昨日デパートの広場で小さな女の子二人が演劇ごっこ?しているのを見ました。

一人がステージ上で演劇中、もう一人は向かいのイスに座って嬉々として鑑賞していた。

たぶん彼女らのイメージするオトナ像なのだろう。

小さな女の子にはこのようにオトナの生活がイメージされているんだなぁ。なつかしい。

わたしもオトナはこんなことして楽しんでいる、夜景の見える素敵なレストランでお食事したり、
仕事帰りに映画を見に行ったり、ドレスアップしてお出かけしたり。お化粧を楽しんだり。

いまわたしはもう立派な大人の歳。

自分がイメージしたオトナのように楽しんでいるだろうか。

もっとオトナを楽しもう!

子どもは夏休み中でうらやましいけど、オトナにしかできないことを存分にたのしんでやろう。

そして子どもがこんなオトナになりたいって思ってくれたら、はやくオトナになりたいって思ってくれたら嬉しいことだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?