見出し画像

306: The Game

306: The Gameというのは友達と一緒に作れるゲーム(ビジュアルノベル)の名前です。
ジョージアの大学の日本語クラスの友達はビジュアルノベルが好きなので、2016年に趣味でゲームを作って、クラスの皆をゲームキャラクターに入れました。

2016年に私たちは本気じゃなくて、あそび感覚でこのゲームを作りました。2019年に私の友達は本気でゲームを作りたいと言って、物語を決めて、キャラクターデザインもやりました。ゲームコーディングもよく知らなかったので、全部を最初に学びました。他の友達は絵を描くのが上手なので、ゲームアートがやりたいと言いました。

306のゲームのインスピレーションは[うみねこのなく頃に]というゲームです。306のゲームの中で日本語の同級生が危険な生存競争に巻き込まれます。この勝負は彼らの友情、道義と人間の本性を試します。16人は2つのチームに分かれて、毎日争います。負けたチームが一人のメンバーを退場させなければなりません。毎日一人の参加者がゲームを出て、残っている仲間同士は次の犠牲者は誰という選択に迷いながら、不思議な何かが迫ってきます。

最初はキャラクターデザインがとても簡単でした。しかし後で友達の弟さんがスプライトを新たに描きました。 


最初のバージョン:              新たなバージョン:

画像1

ゲームの中の大半の音楽はいろいろなアニメやゲームから取りましたが、今は私たちの友達が音楽も自分で作っています。この音楽はそのうちの一つです。

これもあります: https://drive.google.com/file/d/1beESztiw0DRsaHNoZ7EDy1OcBSYoZILT/view?usp=sharing  

ゲームの中のキャラクターアートもあります(私のキャラクターです):

画像2

画像3

全16章のうち今のところ4章が完成しています。ゲームの言語は英語ですが、所々日本語のせりふもあります。私の役割は、章を公開する前にゲームの内容をを読んで、間違いを見つけて、直すことです。新しいアイデアも出します。時々コーディングもします。私の友達は全部とても才能のある人々だと思っています。

今は2019年バージョンのやり直し中です。なぜゲームの名前が306か。それは私たちの日本語クラスの教室の番号が306だったからです。その部屋には楽しい思い出いっぱいですから、私たちにとって大事なところなのです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?