見出し画像

4月2日この日は…

3年前のこの日、パパが帰ってこないと実家では大騒ぎになっていた日。

私は知らず、その日をいつも通り生きていた。

いつも同じ時間には帰るパパが帰ってこなく、今頃ママパパの事を体調悪いのに探してたそうです。

桜が咲き始めたこの季節、夜はまだ寒い…

15時頃亡くなり18時、19時、20時と…時間だけが経ち
電話をしても出ず、行きそうなところ、立ち寄りそうな所は探し尽くし、最後に警察へ捜索願を届けた。

明日4月3日の朝に、警察から電話があり、見つかりました。ただ、亡くなられて発見しましたと言う電話が来たそう。

事件性も何も無く、致死性心筋炎で発作30分くらいでは亡くなっていと診断に書いているのを去年ママが亡くなり初めて知った。

私が知らされたのは4月6日、私が車椅子になって生活している事を知らない人達が沢山お葬式に来るからと、全てが終わって知らされた。

もし、父のお葬式に来てくださった方がいましたら、ありがとうございます。
なんでお父様が亡くなってるのに、娘さんが居ないの?非常識な…と思われた方いましたらすみませんでした。

知らなかった…
自分のパパが亡くなった事を知らなかった。

お葬式が…
自分のパパのお葬式が行われてるなんて思ってもいなかった
約4日間知らずに過ごしていました。

6日の夜配信中に、ママから電話が来て、話があるけど今いい?あのね…お父さんが亡くなった…と言われて、私はどこか知り合いの人の家の「お父さん」だと思って、「どこの家のお父さん?」と聞いたのを今でも覚えています。「真里ちゃんのお父さんだよ、パパだよ…」と

亡くなったのは2日の昼頃らしいと、全ての話を頭が真っ白になりながら聞いてた気がします。

これを書いている現在(2022/04/02 20:42)この時間も誰にも見つけてもらう事なく寒い車の中で一人でいたんだな…と考えてしまいます。

私がたまたま電話してたら助かったかもしれないとか
通りがかりの人が何かあったのかな?と気づいてくれたら助かったかもしれないとか、正直考えてしまうものです。

後悔しない様に生きなさいと、最後に教えてくれたのかなと思います。

2019.04.02から忘れられない日

この日亡くなるとわかってたら、私はどう行動し、パパに何を聞いただろう…もう後悔しない様に。

(2022/04/02 20:57:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?