全てが棘になって向かってくる

ようにみえる。
もしかしたら違うかもしれないでも
今まで私のクッションだったもののほとんどが棘になって私に向かってきてる
正直息をするのですら苦しい
懐かしい歌を久しぶりに聞いて(その殆どが病み曲)
あぁ私昔こんなに病んでたんだって気づく。
ほとんどノイローゼだったでしょうに

でもその曲たちは私を救ってくれる
たぶん私よりももっとずっと辛いことを経験した人が歌ってるからだろうな

息抜きが、これしか思いつかない

ちょっと、ほんとちょっと前まで息抜きだったものすら今は棘で

自分の部屋にすら棘がいるように感じる

休まないといけない、かもしれないわかってるけど休むとその棘を直視してしまうから怖い

ふと客観的に思うと

私は三日ぐらい前までなんであの場に身をおけていたのだろうと

びっくりするぐらい面白くないことに気づいたし
棘に感じたし、今2日開いてない(呼ばれたとき以外)けど、すごく楽

一つ目の棘の避け方はわかったけど
わたしの周りにはまだトゲが沢山ある触れないおかしい怖い全部全部怖いおかしいの壊れてるのわかってる壊れてるの