見出し画像

家具・家電を色々見て来ました!

皆さんこんにちは!
土日があっという間に終わってしまいましたね・・・時間が過ぎるのが本当に早い><。。。

さて、転居を引き伸ばしまくっているMARIAです。笑
ここまで来たら3月は値段が高い!という事を理由に4月引っ越しを目指したい。。。(ダメだろうか。。。笑)

さてさてさてさて、
新居に入れる家具や家電を色々見に行ってきました!!
ただただブラブラ家具を見ても意味がないので、事前に新居に集合して計画を立て、リスト化・・・
そうなのです、私はこういう所、結構ちゃんとしてるのです。笑

MARIA:「家具で必要なのはコレとコレとコレ、いっぺんに見れる場所を調べてくれる?ニトリ系と家電ショップ系(ヤマダでもホンダでもビックカメラでも)に行きたい。」
メガネ:「××駅に全部そろってそう!」

という事でメガネに調べてもらった所に行きましたが・・・が・・・

デパートの1フロアが全部ニトリ・・・って感じだったけど、さすが都心のニトリ、品ぞろえがそこまでよくない、というか悪い。笑
仕事机がない、カーテンはあるのにマットレスがない、ローテーブルがない(化粧台が一体になってるやつが欲しかった)、洋服ダンスがない。。。
つまり「これが欲しい!」とリスト化していたものがほとんどなく日用品ばっかり・・・・・・笑

これからお引越しの皆様へ:
都心の店舗は狭いので品揃えが微妙です。インターネットで事前に「大型店舗」で検索したうえで、大型店舗へ行く事をオススメします。

家電については問題なかったです!
家電については場所をとるからか、割と大型店舗が多いですね!
買いたいものを色々物色しました。
ただ、一番欲しかった「コーヒーメーカー(ネスレ・ネスプレッソ)」がほとんど置いてない(そんなことってある?笑笑笑)店舗でした。笑
ネスプレッソ系はインターネットで購入をするのが主流なのでしょうか?

家電をお求めの皆様へ:
3月末まで「新生活応援キャンペーン」を走らせている家電量販店が多いです。コーヒーメーカー(ネスレ・ネスプレッソ)は店舗に置いてある所が以外と少ないらしいです。

家具・家電を見終わったら、銀座へ移動。
銀座は私の欲しいものの買い出しをしました。
とりあえず今欲しいのは「ネックレスのチェーン(プラチナ)」と「お財布」です。

ようは元カレからもらったネックレス(ダイヤモンド)があるのですが、チェーンが切れてしまったので、チェーンだけ欲しいのです。
もらった時ケースも一緒にもらったのですが、ケースがもう残っておらず、どこのお店で買ったのかもわからない(し、今更どこで買ったの?って連絡もできない)。笑
もう売っちゃおうかなーとも思ったけど、チェーンがないので売らずにやっぱり私が使う事に。。。笑

店員さん:「とてもステキなダイヤのネックレスですね。思い出のお品ですか?」
私:「いやー、、、まぁ、、、そうですねぇ。。。(やべぇ店員余計な事いうなよ。笑笑笑)」
私:「ちょっと昔のもので錆びてしまっているんですが、クリーニングとかもお願いできたりしますか?」
店員さん:「当社の製品であればできます」
私:「・・・ですよねーーー、、、(どこの製品かわからないんだってば。笑)」

元カレからの戦利品をお持ちの皆様:
ジュエリー系は高く売れるみたいなので、売っちゃうのもオススメです。私みたいに部品の一部がない場合は修理をして使いましょう。
修理の際には「お店の名前や店舗」が必要になりますのでケースが邪魔になりやすいですがとっておきましょう。

最後にお財布を見に行きました。
お財布まで見る時間があるかどうか微妙だったので、来店予約はしていきませんでした(ブランド系が欲しい人は来店予約した方が絶対にいいです)

さてさて、、、
ルイ〇ィトン:
正直王者の余裕でしょうか。予約をしていかなかった私たちをほぼ無視です。店員さん同士がしゃべってるのも目立ちます。接客をしてくれないし、正直態度も悪いです。
「これ見たいです」と言ったら「少々お待ちください」といって席を外したまま帰ってくる事がありませんでした。
メガネも「もう行こう」と、若干イラっとしたご様子。

グ〇チ:
担当の人が付いてくれて、商品の説明から何から全部やってくれます。フカフカなソファー席に案内され、「こういうお財布が欲しい」と言うと、希望のお財布のリストを持ってソファー席まで来てくれます。
今回予約をしないで行ったのですが、私の担当をしてくれてるお姉さんがすぐに飛んできてくれました。
マスクもしていたし服装も違うのに、一度で顔を覚えてくれるなんて最高です。気に入ったお財布も見つかりました。

が、値段が思っていたよりも高く(正直〇ィトンの方が安いレベル。笑)同じ値段なのであれば〇ィトンの方がいい私。笑
革の質感が、〇ィトンの方が好きなんですよね、、、

私:値段が思っていたより高くて、同じ値段で〇ィトンが軽く買えちゃう。正直同じ値段なら〇ィトンの方がいいんだけどどう思う?
メガネ:次回来店予約ちゃんとして、ちゃんと接客してもらって〇ィトン見に行こうか。態度は悪くても〇ィトンの方が商品レベルは高いと思う。

という事で、来店予約をちゃんとして今週末、行くことに。。。

さて、今週末は、
①とうとう指輪が出来上がるので取りに行く
②〇ィトンの来店予約ができたので、お財布を見に行く
③ニトリの大型店舗を見に行く

この3点です!
仕事も絶賛繁忙期、毎日とても忙しいですが、とても充実をしております。笑
また色々ブログを書きますのでよろしくお願いします!