見出し画像

身近な存在の影響力

こんにちは、まりあです。

夢や目標に挑戦しようと思ったとき
「自分には無理だ」「自分にできるわけがない」
という思いが出てきて行動できないということはありませんか?

それは、メンタルブロックのせいかもしれません。

ちなみに、メンタルブロックとは
目標を達成しようとしている際にかかる心のブレーキのことです。


メンタルブロックは、
過去の失敗だったり周りの自分に対する評価など
さまざまな要因によって形成されます。

なかでも、もっとも身近な存在である
親からの影響が大きいと言われています。

私の場合は、共働きの親の代わりに面倒をみてくれた
祖母の影響が一番大きかったですね。


いずれにしても、メンタルブロックをそのままにしておくと
行動できない原因となったりビジネスにも影響が出てきたりしますので
外していくようにしましょう。

==================

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?