見出し画像

スライド動画作成におすすめのプレゼンテーションソフト

こんにちは、まりあです。

動画のなかでもスライド動画は、
要点がまとめられているのでわかりやすいですよね。

私も、動画を作成するなら、
スライド動画を使おうと以前から決めていました。

でも、スライド動画って思いの外手間がかかるんですよね。
なので、スキマ時間でも作業が出来る方法はないかと
色々と調べて見つけたのがグーグルスライドでした。

グーグルスライドとは

グーグルスライドはグーグルが提供している
プレゼンテーションソフトです。

グーグルスライドはアプリをダウンロードすれば
外出先でもスライド作成ができます。
また、パソコンと同期にしておけばアプリの続きを
パソコンで引き続ぐこともできます。

ちなみに、パソコンで作業をするときはウェブ上で動くため
ソフトをインストール必要がありません。

グーグルスライドの特徴

グーグルスライドは、スライド作成用のソフトなので
使える機能が限定されています。

ですが、そのシンプルさゆえに、スマートフォンなどの
細かい作業には不向きな小さな画面でも作業が可能なんですね。

また、作成したデータは自動的にウェブ上で保存されるため
最新のデータを失う心配がありません。

そして、グーグルの拡張機能
(「グーグルオフラインドキュメント拡張」)
を使えばオフラインでも作業も可能です。

ま と め

手間のかかるスライド動画の作成にはグーグルのプレゼンテーションソフトグーグルスライドがおすすめです。

というのも、グーグルスライドはスライド作成用に機能が限定され
シンプルなためスマートフォンなどの小さな画面でも操作が可能だからです。

これなら、外出先のちょっとしたスキマ時間にでも作業ができますよね。

==================

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?