見出し画像

たくさんの人に支えられて「今の私」がいます。

💙たくさんの人に支えられて「今の私」がいます。

Keikoマリアヒーリングライブ3「前世と使命はつながっている」聞いていただきありがとうございました。
こちらから視聴ください。アーカイブがあります。

https://www.youtube.com/live/_2d3zvbnLKw?feature=share


私の人生の大分岐点となった「父が胃癌で亡くなったお話」をシェアできて父も、亡くなった私の人生の先生、キッペス先生も、きっと喜んで聞いてくれていたと思います。

 たくさんの人に支えられて「今の私」がいます。話しながら、ナラティブセラピーになりました。父が亡くなった頃は、人生の苦しいことがたくさん重なって、たくさんの人に助けられなかったら、私は人生を生き直すことが出来なかったかと思います。

 終末期医療のカウンセラーの資格を取るために、名古屋のN大学の心理学科で足かけ4年、社会人学生として勉強しました。たくさんの先生から教えていただいた心理学アプローチが、今の私の仕事の土台となりました。
 なぜか研究室のお手伝いもし、在籍中、終末期医療の研究会をし、100人を越える方が参加くださってびっくりだったり…..

 子育て、家事をしながら大学図書館で働き、夜は電話鑑定士としてスピリチュアル占いの仕事をしてました。もう今はこんな生活はできない!と思うけれども、その時はなぜか病気にもならず、たくさんのガイドに守護されていたと思います。感謝。💙🙏

•父の病室で出会った音楽療法の先生
•ホスピスボランティア時代のホスピス医師
•ホスピスで出会った一期一会の患者さん
•スピリチュアルケア、週末期医療、人生を教えてくれたドイツ人の先生やシスター。
•N大学で心理学、哲学、神学を教えてくれたたくさんの先生。

 人生を変えるのは「人との出会い」だと、心から思います。教えていただいたことを、私がまた教えていく。よい心の財産は、惜しみなくシェアすると、何か、豊かなものがきっと返ってきます。

💙🌀スピリチュアルケアを教えてくださったK先生は神父さん。学んだ名古屋のN大学はカトリック大学。大学構内にチャペルがあり、よく1人で祈りの時間を持ちました。マリア様にすべてつながるように。


#父の思い出
#スピリチュアルケア
#ターミナルケア
#社会人学生
#ナラティブセラピー
#出会いが人生を変える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?