見出し画像

東日本大震災で亡くなられた女性の詩2

これが私だろうか
東日本大震災の祈りとライブリーディング2
2021.3.11

もう一編、気仙沼で亡くなられたシンガーソングライターの女性より

海は荒れた
あの日のことを私は覚えている
抑えられない衝動が私を動かした
生命を奪い
すべてを破壊した

「これが私だろうか?」
あの日から 海はいくども
自分に問いかける

私なのか?
あなたなのか?
あなたの中にも荒れた海があった
津波となるまで気づかなかった
あなたの荒れた海
私の荒れた海
10年かけて静かになる
10年を越えてまだ見つけられない
それぞれの海

荒れた海の声は
多くの人に届いたのだろうか?

Tsunami
ずっと放置された
たくさんの人の悲しい心
生きているけど死んでいる
心を抜き取られて
ただ息をしている

海をもう一度呼吸して
あなたが海になって
心を取り戻す

10年かけて
あなたは海になる
静かな海になる


「東日本大震災が2020のコロナウィルスにつながっていることに、気づいてください。
私たちは10年前からメッセージしています。」

ー気仙沼で亡くなったシンガーソングライターの活動をしていた40代の女性より
spiritual reading and photo Keiko Tokino©︎

#東日本大震災 #スピリチュアル詩 #祈り #語り継ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?