見出し画像

ゆるしの香り

ひと月をふりかえり、過ぎてきた冬を振り返れば、ゆるせなかった出来事、ゆるすことが難しかった人.....ひとつ、またひとつとよみがえります。
ゆるしの香り
Maria Healing Message 2023.2.28

気づかないうちに
傷みを送ったことがあった

予期せずに
傷みを受けとったこともあった

花のように
光を求めていても
空も曇る日がある
心も翳る日がある

ゆるせない気持ち
ゆるしたい気持ち
ゆれながら
少し苦しい息をする

雨が来て心をほどく
眼をあけて
新しい光を吸いこむ

ほんの少し勇気が足りなかった
ほんの少し心にとらわれた



花のように
やわらかくゆるしてゆく
風に問いかけ
光に祈り
ゆるしかたをいただく
ひとりでがんばらない
世界中が
あなたの背中をささえる
肩に手をおいて
ぬくもりからゆるしが始まることを
伝えていく

揺れていい
迷っていい
まちがえて いい
それでもゆるしていく
一枚の花びら
一枚の葉に
あなたのゆるしを託す

花は一輪 咲くだろう
どうしてもゆるせなかった人に
その心に
香りが咲く
.............................................
如月二月から弥生三月へ季節が移り行きます。ひと月をふりかえり、過ぎてきた冬を振り返れば、ゆるせなかった出来事、ゆるすことが難しかった人.....ひとつ、またひとつとよみがえります。
 シクラメンの花びらの細やかさ。ゆるしの愛はささやかな細やかさから生まれます。ていねいに生きていくこと。ていねいに関わっていくこと。その時息は花の香りがします。

spiritual reading and photo by Keiko Tokino©︎

#マリアポエム
#マリアメッセージ
#マリアヒーリング
#シクラメン
#ゆるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?