my foolish heart

ジャズ好きなら誰でも知っているこの曲。
この先も恋はあるだろうけど、この恋にのめり込んでしまう、ゾッコンな恋心を歌っているのだけれど。
私はビル・エヴァンスのピアノが大好きでよく聞いていた。
自分の恋心に悩まされる切なさを表現しているような。

最近になって、椎名林檎がSOILと一緒にこの曲を歌っていたのを知って。
椎名林檎が歌って、SOILの力強い演奏と合わさると、何というか、八百屋お七のような、本当に張り詰めていて、後には引けない感じ。

いろんな人が様々な解釈で表現するから、スタンダードナンバーは面白い。


SOIL &“PIMP”SESSIONS X 椎名林檎「MY FOOLISH HEART~Crazy in Shibuya~ - Single」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?