見出し画像

アンパンマンミュージアム

安心感満載のキャラクターアンパンマン♪

 息子家族と一緒に神戸アンパンマンミュージアム&モールに行ってきました。
10時入場の日時指定WEBチケットを購入していました。
1歳10か月の孫は、建物に入る前から「アンパンマンだ!」と大喜び(#^^#)

館内には、アンパンマンのキャラクターにちなんだ遊具がたくさん並んでいて、自由に遊べるようになっていました。
トンネルや小さな滑り台、バスなどの乗り物、いろいろなおもちゃの備品が並んだお店など・・・、親がついて譲り合いながら、遊んでいました♡
アンパンマンとの記念撮影もできました♪
息子夫婦によると、孫に11時からのアンパンマンショーを見せたいとのことだったので、おばあちゃんは椅子に座り、席をとっていました(だれかが座っての席とりは認められていました)。
2列目の席について、ショーがスタート。
明るく平和なストーリー。
安心感満載です。
大人も手拍子をとって参加します。
子どもたちの可愛い声♪

ショーに関しては、音や光に警戒しているようで、孫は微妙な表情でした^^;

ミュージアムが2階、1階にショッピングモール、フードコートがあり、アンパンマンのあんぱんを買いました。


ジャムおじさんのパン工場のパン♡
「アンパンマンおいしいねー」と
孫が言っていました♪

みんなで写真も撮影しました。ポストカードは1枚サービスでした。
アンパンマンミュージアムのスタッフは明るくて、丁寧、おかげで気持ちよく過ごせました✨

ミュージアムショップ限定アンパンマン♪

 自分で選んだアンパンマンのぬいぐるみを孫がずーっと抱っこしていました。

ランチの後、新幹線で東京に帰る息子家族を「またおいでね~」と見送りました。

地味な部屋で写真が浮いていますが
楽しい時間を過ごしました❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?