見出し画像

幸せな休日🩵

土曜日の今日、昨夜焼いたケーキを朝食にいただきました。
石臼で挽いた全粒粉、くるみ、アーモンドも入っているので、香ばしい、クリスピーなお菓子ができました。
ヘルシーなお菓子の本を参考に作りました。砂糖、バター不使用です。

小さなかわいい本です♡

ヨガに行った後は、昼食にパッタイ(タイの焼きそば)風のものを作りました。

麺の代わりに戻した切り干し大根を使いました。
水で戻した高野豆腐も入れました。

なんちゃってパッタイ:
肉、シーフード、野菜、キノコなど炒め、麺も加えて炒める。
ケチャップ、ウスターソース、ナンプラー、みりん、
めんつゆ、はちみつを合わせたソースを加えて味付けする。
ミックスナッツを砕いて加える。
胡麻をふり、レモンを添える。

手の爪のお手入れにも行ってきました。
月に1回プロに任せ、後は自分でオイルで保湿しています。

きれいになりました♪
間食のミルクティー

食べ応えのあるものをしっかりいただいているせいでしょうか。
おやつが食べたいということもなく、紅茶だけで十分。
静かに楽しく過ごしています。幸せです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?