見出し画像

久しぶりにお菓子の本を買いました

 クリームチーズを入れたブルーベリーマフィンを焼きました。
ジュンク堂で気に入って買ってきたお菓子の本に載っていたものです。
ブルーベリーを少し増やしキルシュで香りをつけた以外は、ほぼ本のレシピ通りに作りました。

右端のトレーの上はクリームチーズ。個数分準備しておきます。
生地を半分ぐらい入れてから、クリームチーズをのせ、
残りの生地も入れて、表面を整えます
オーブンに入れる前にクランブルをたっぷりのせます
焼いたところ。
よくできました☆
お気に入りの本♡
人参ケーキも美味しくできました♪

 私がお菓子の勉強をしたのが、よくもわるくもバブルの時代^^;
贅沢をしてしまった感がありますm(__)m
レシピ本はたまに買って作っても、あんまりピンとこず、そのままになる、自分のレシピに戻ることが多かったです。
そういった意味で、次はこれを作ろうと眺められる本があること、実際に作ったら美味しくて満足できることが幸せ♡と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?