見出し画像

八卦ファミリー☯️✨

現在おそらく人生最後の大変無謀なチャンレンジをしているわたくし星マリアで御座いますが💧、そのチャレンジに巻き込まれてしまってる泉麗香さんは堪ったものではないのでは、と大変申し訳なく本当に御免なさいです😭💦

何と言いますかこの、私の奇異な感覚と発想から、そうだ❗️こんな感じのを作ってみたい❣️と思い付いてしまったのが昨年11月頃、もうそこからは勢い任せ、無計画のままスタート、勝手に思い付きで始めた事で、締め切りがあるわけでもないですし、形にならなければならないでそれ迄、というノリで、現在楽しく作成中であります😊  ただ、こんな唐突な勢いとノリの私のような変梃なクライアントから突如イラストやデザインを依頼されてしまった、私とは全く正反対の、計画性に富み確りとした落ち着きあるエレガントな麗香さんはきっと、物凄く戸惑われ大変と思います💧
易経などこれまで全く縁のなかった麗香さんに、このところ、丸でオンライン講座のように、易経について詳細をお伝えしていますが、それはカード作成の頃以上の膨大な遣り取りになっております💦 予想ですが完成まで最低でも3年、納得の行くものを作る迄には5年くらいかかるかも、という長期戦になりそうですけれど、50代後半、私も何処まで頑張れるか限界に挑戦🙌と思いつつ、麗香さんもとことん研究されながら丁寧なお仕事をなさる方ですので、お互いが納得の行く作品にしたい、という同じ目標に向かい、私からお送りしました資料となりそうな本等を読まれたり調べたりされて、広報漫画家の麗香さんが真剣に易経のお勉強をされています☯️ 
作品完成の頃には麗香さんも易者さんになってるのでは?と思う程です。
私も易経に全くご縁のなかった方に、一から熱くご説明させて頂く事は初めてですので大変勉強になりますし、麗香さんにお伝えする度、そして麗香さんからご質問を頂く度、それが大変貴重な学びとなり、また、この麗香さんとの遣り取りはカード作成の時同様、人生の大きな大きな宝物になると信じて止まず、唸りながら悩みながらも楽しくゆっくりペースでじっくり作成しています。

そのような中、麗香さんは私のYouTube動画の易経八卦の説明をご覧くださり、麗香さんご自身が覚えやすいようにと擬人化してくださいました💓  
拝見しました私はとっても嬉しくきゃう〜んっ😻状態で、
「勿体無いのでこの折角の八卦擬人化の素敵なイラストも著作権を譲って頂き、今の作品の中に入れちゃうのは如何でしょう?そうだ❗️だったら例えばこんな風に〜〜〜🎶」と、またまた私の奇異な思い付きを提案させて頂きましたところ「そういう楽しいマリアさん大好き🎶」との事で(私も麗香さん大大大♾大好き💓💓💓)、どんどん私の中での作品作りが盛り上がっているところです♬
どんな作品になるかはまだ言えない、と言いますよりもちゃんと見えていないのですが、ぼんやりと青写真は頭の中に浮かんでいます。良いものに仕上げる為、創意工夫頑張ります😊✨ 
2〜3年後、形になって来ましたら、何を作っているのかお知らせできると思います🍀 今はまだ易の卦でいいますところの『水雷屯』ですので😅 はい、産みの苦しみです💦 産むって辛いけど希望がありますよね✨

さて、前置きが大変長くなりましたが此方が⬇️麗香さんに描いて頂きました素敵な八卦ファミリーです☯️  「当たるも八卦当たらぬも八卦」で知られる八卦は実は、家族のように擬人化可能です。今制作中の作品は此方の擬人化8人家族がメインというわけではないのですが、今後作品に入れ込んで行く予定で私も麗香さんも如何なります事かと楽しみです😄 私のYouTube動画の説明からこんな素晴らしい家族が誕生するとはと、流石麗香さん❣️とっても嬉しいです💓💓💓

八卦ファミリー_02s

『乾』 厳格なお父さん 

画像2

『兌』笑顔が可愛い無邪気な少女(三女)

2_兌_02

『離』才色兼備な中女(次女)

画像4

『震』活発な長男

画像5

『巽』おしとやかな長女

5_巽_2s

『坎』危険な香りがする中男(次男)

6_坎

『艮』高尚且つ慎重な少男(三男)

画像8

『坤』大地のような広い心で家族全員を包み込む優しいお母さん

8_坤_02s

私、30年以上易経を勉強していて、今こうして麗香さんと遣り取りさせて頂きながらの勉強が、人生で一番楽しいです😆💕✨ 
沢山沢山易経について考えなければなりませんし、このところはもう、寝ても覚めても易経の事ばかり考えていて、思いついたらどこででもすぐメモできるよう準備しています。🗒✍️ 

数年後、どのような作品が完成するか(完成するのかすら謎ですが)とても楽しみです💓💓💓 
カード作成の際の、麗香さんとの2年もの遣り取りもそうでしたが、何が楽しいかと言えば、この作っている「今」が楽しいのです💕

麗香さん、こんな(変な)私ですがまた末長くお付き合い、宜しくお願い致します🙏💕✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓