見出し画像

トワル・ド・ジュイ(toile de Jouy)の大量の布、只今美しい作品に変身中💓 その5

以前、『トワル・ド・ジュイ(toile de Jouy)の大量の布、只今美しい作品に変身中💓』と題して記事にしたのですが⬇️、友人の、ChanReeのリエさんにお願いし、沢山の素敵な作品に変身しています💖✨

大量の布が素敵なワンピースやバッグ、ポーチ小物等に大変身中😊💕⬇️
赤い柄のワンピースやバッグの他

色違いブルーのワンピースも作って頂き⬇️(実はこの後、色違いブラックのワンピースも作って頂きました💓)

少し厚手の布地でとても素敵なジャケットも作って頂きました😆💕✨⬇️

その後、此方の布地とお揃いののミニスカートを作って頂き⬇️

画像6

画像2

この布地とお揃いのワンピースも作って頂き⬇️

画像3

画像4

ジャケットにして頂いた他の2枚の布地ではバッグも2つ作って頂きました👜💕✨⬇️

画像7

画像8

此方の4色の違う種類の布地でもワンピースを作って頂きました💓⬇️画像はグリーンのみですが、その他ブルー、赤、ブラックも✨ 

画像5

画像8

この機会に持っていた古いワンピース等を随分断捨離しました😊✨ 

リエさんのお陰でトワルドジュイの布地がとっても素敵な作品に変身し、大喜びです💓💓💓  沢山の作品を作って頂きますと、如何しても余りの端切れが出てしまいます。これらは如何しよう、と、先日リエさんと二人、端切れを前に考えましたところ、リエさんが付けている可愛らしい布製のマスクを見て「この端切れ全部、マスクにして頂けませんか?このご時世、暫くマスクは使うと思いますし!」と提案すると、リエさんも「そうね!トワルドジュイのマスク素敵ね❣️」と意見が一致し、端切れはマスクにして頂く事に🍀

私はパニック症持ちですのでマスクってとても苦手で、息苦しくなります。(パニ症お持ちの方ご理解頂けるかと思います)ですから、布製でもあまり分厚いものは付けられず、お洒落より機能を重視し呼吸の楽な不織布マスクをしていましたが、トワルドジュイの布裏にあまり分厚いガーゼを付けず、その代わりハンドメイドのマスクに裏から貼るタイプの不織布が売られてますので、それを内側から貼るとマスクも汚れず、飛沫も防げて呼吸もしやすいと思い、作って頂きましたら呼吸がしやすく大喜び🎶 何なら不織布マスクの上から付けても布が薄いので呼吸しやすく、とっても美しいマスクが完成しました💕✨✨✨

画像9

画像10

大量にあったトワルドジュイの布達も、リエさんのお陰で残り僅かとなり、端切はマスクに、その他、小さめジャケット1枚、バッグ小物類を作って頂く予定、リエさんのセンスと技術で余す所なくとても素敵な作品に生まれ変わります💓💓💓

リエさん、昨年から本当に感謝致します🙏💕✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓