見出し画像

パートナーとお風呂に入りますか?

今年7月には私たち夫婦も結婚22周年を迎えますが、当たり前のようにお風呂に入っていてふと思いました。もう、夫と22年もこうして当たり前のように毎日一緒にお風呂に入ってるなあと。それで

『パートナーとお風呂に入りますか?』

というタイトルにしましたが、私はパートナーに合わせる派で、夫は一緒に入りたい派のようです。
私も夫もお風呂が大好きなので、結構長くお風呂に入って、取り留めのない会話が続きます。気軽に温泉などへ行けないこのご時世、お風呂でリラックスできるのも夫婦のホッとする楽しい時間になります🛁 それに年齢的にも一緒に入っていると何かの事故の時安心かなとも思います。(滑って転んだりですとか、急に体調が悪くなった時等)

仕事がリモートになり、夫は昨年3月頃からずっと、家で仕事をしておりますが、家にいても連日会議続きの夫は、通勤しなくても良い、出張に行かなくても良いだけで、基本仕事量は変わらないようです。海外との会議が多く、会議は早朝から始まったり、深夜まで続く事もあったりで、その合間に食事をしたりお風呂に入ったり、という生活です。

夫は会議が終わると、別の部屋で仕事をしている私にLINEで「お風呂に入る?」と訊ねて来ます。私もクライアントさまと通話していたり等、仕事をしている事が多いので、いきなり私の部屋をノックしたり入って来る事はありません。
リモートで仕事をするようになってから、夫の会議が終わった後、LINEで「お風呂に入る?」と連絡があるのも習慣のようになりましたが、夫は会議が終わるとホッとするのか妙なスタンプを送ってきたり、変なテンションになります。しかもオチがありません。 夫の話はいつもオチがないので、「オチないんかい!?」と突っ込んでしまいます。 
先日も「レバノンの人と会議をしたんだ。」と言うので、「それで?」と訊ねると、「・・・オチはないんやけどなw」と返って来ます。で、「ないんかい!」という私のツッコミでオチるという感じです。
夫婦漫才師を目指しているわけではないですが、夫は関西弁を話す人なので、つい面白いオチを求めてしまう私がダメなのですけど💦 
夫との「お風呂入る?」のLINEの会話です⬇️

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

こんな馬鹿なLINEの遣り取りが毎晩のように行われています💧
(2015年にもブログで夫とのLINEの遣り取りをUPしてました😅)

そんな夫が大好きなのですけど💓 と、結局はのろけたいのです😆

そうそう、先日はバレンタインデー❤️でしたよね。
私たち夫婦は、夫から私へプレゼントを贈る日になってしまっています✨ ベルギーでもよく、バレンタインデーに花束抱えた男性が走っている姿を見かけました💐💕 老夫婦がレストランで仲良くバレンタインデーにお食事をされている姿も見ましたが、絵になるなあと微笑ましく眺めていました💓 そういえば、ベルギーはバレンタインデーに、赤信号が❤️になる信号機がありました🚦  懐かしい写真が出て来ました⬇️ ベルギーのバレンタインデーの赤信号❤️

画像10


夫は今年も花束やケーキをプレゼントしてくださいました💐🎂
また、カサブランカの蕾が最後まで開花する迄楽しみです🌹

画像10

画像7

エルメスのスカーフ&スカーフリングも🎁💕✨ 

画像8

画像9

結局『パートナーとお風呂に入りますか?』ではなくて『今日も夫と仲良しなのですよ❤️』、というのろけ記事でございました😅💖✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓