見出し画像

赤いフェラーリでツーリングしたい

自分じゃないものに例える


どういうこと?!ですね笑

コーチの講座の中で、
「自分を車に例える」
というワークがありました。

車になって何をしてもどこに行っても
いいとしたら、何がしたい?


と聞かれたときに、

【赤いフェラーリでツーリングしたい】

と答えたんです。

カードコーチングと一緒で

【自分じゃないものに投影すると本音や価値観が出る】

のが、この質問の面白いところであり、醍醐味!

私にとって

赤いフェラーリ=速い、有名という代名詞
つまり、強みを最大限に活かしてる


ツーリング=それぞれの車で、同じ目的地に向かう

これらをかけあわせると、

【それぞれの強みを活かしながら個人で頑張るけど、同じ目的に向かう、あくまでチーム戦】

をしたいと思っているってことがわかりました。

家族というチーム活動

最近は、家族に対しても同じだなーと感じていて、

みんなそれぞれやりたいことをやる
でも、家族では同じ方向を向いてお互いを応援し合うチーム


今までは、
子供と一緒にいられる時間は最大限一緒にいるべき
と思っていましたが、

最近はそうでもないのです😊

みなさんはどんな車になってなにをしたいですか??

お知らせ

❤️SELF LOVEワークショップ開催決定❤️

◎こんな人におすすめ!
・内省したいけど、なにから始めたら良いかわからない…
・内省はしてきたけど、新たな視点が欲しい!
・嫌なことならたくさん出るけど本音はどこに…?

詳細は後日お知らせします📢
#5期100
#嫌100ワーク
#セルフラブワークショップ
#ライフキャリアプロフェッショナル

🌿頭の中を垂れ流し中、ワーママまりあです🌿
🌿コーチングや日々の気付きを発信中🌿
@maria_workingmom

キャリアに悩んでいる…
自分の感情がわからなくなっている…
左脳が働きすぎている…
(↑これ全部私🤣)

“ことばの力”でモヤモヤを解消し、

自分の欲を取り戻すことで、
次の日が楽しみな社会人を目指します🎊

フォローやいいね❤️嬉しいです🙌

#ワーママの勉強垢
#育休中
#キャリアウーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?