見出し画像

LCP受講2ヶ月での、アハ体験的私の変化

参加しているコミュニティ@cdc_cdc2023 で
岩橋ひかりさんにご招待いただいたイベントに参加してきました。

「なりたい私になる」ってみんな言ってて、
もはや難しいことじゃないのかもしれない、
そんな気がしました🫣✨

実はひかりさんに直接お会いするのは2回目👀
LCPのオンラインで何回か話したことがありましたが、
2回目とは思えない距離感でお話しできて嬉しかったです😊

そこで、

「まりあちゃん、2ヶ月前とは全然変わったよね!」

と言っていただいたのです!

前はロジカルがどうの、腑に落ちないとどうのと言ってたとか🤣
(まりあさん全開ですねww)
※まりあさん&まりあちゃん論についてご興味あれば、インスタライブを見てみてください🤣

たしかに、前だったら
“なんだかよくわからないけど誘われたからいく“
なんてことしてなかったかもww

LCPに入ってから言われたり、意識してきたことは

【なりたい姿をイメージする】

【目の前のことに集中する、今ここを意識する】

【なりたい姿をイメージする】


コーチングやキャリアコンサルでもよく聞くことばだったけど、実践できていなかった…

でも仲間・コーチ・カード、
そして妄想の力を借り、徐々にできるようになってきました!

【目の前のことに集中する、今ここを意識する】

正直、復職してどんなキャリアを歩むのか?
不安はたくさん😱

でも、今、目の前には

復職はない、会社もない、仕事もない、

あるのは、

所属してるコミュニティの活動
(自分でやりたくてやってること)

健康な身体と家族

ほかにもたくさん


目の前のことを着実に進めていくことに集中していると、
不思議と不安を感じたり、考える時間が減って、
今がなんか楽しいなー♩とか、
湧き上がる“やりたい感”を感じる瞬間が
増えたように思います😳✨

これぞ、まりあちゃん召喚!!

みなさんは、2ヶ月前と変化したことはありますか?😊

変化の渦中でしか気づけない違いがあるので
私はこれをアハ体験と呼んでます)、
ぜひアウトプットをおすすめします!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
❤️SELF LOVEワークショップ開催決定❤️

詳細は後日お知らせします📢

#5期100
#嫌100ワーク
#セルフラブワークショップ
#ライフキャリアプロフェッショナル
#LCP養成講座

🌿頭の中を垂れ流し中、ワーママまりあです🌿
🌿コーチングや日々の気付きを発信中🌿
@maria_workingmom

キャリアに悩んでいる…
自分の感情がわからなくなっている…
左脳が働きすぎている…
(↑これ全部私🤣)

“ことばの力”でモヤモヤを解消し、
自分の欲を取り戻すことで、
次の日が楽しみな社会人を目指します🎊

フォローやいいね❤️嬉しいです🙌

#ワーママの勉強垢
#育休中
#キャリアウーマン
#変化を楽しむ
#アハ体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?