見出し画像

私が"本当に"嫌なこと

今日は、LCP受講中のまりあが、
実際に体感した思い込みの取り払いをご紹介します。

SELFLOVEワークショップとは?

SELF  LOVEワークショップでは自分の“嫌”と
向き合っていきます❤️‍🩹
嫌に潜む思い込みを取っ払って、
自分の本当の欲に気づく、とても秀逸なワークなのです✏️

私がLCP講座の中で、
嫌100ワークに取り組み、
さらに
特に嫌だったことを深掘りしたのが、こちら👇

【夕方のご飯食べようとしているめっちゃ忙しい時間に自分の用事をする旦那】


なんで?
→子供たちのその後のスケジュールが後ろ倒しになる
→子どもはいったんルールをなあなあにすると後に響く
→私が全部用意しなくちゃいけない
→その間自分のこと(携帯)をやりたいのはお互い様なのに損している気分
→自分がやらなくても私がやってくれるでしょと思われていること
→自室にこもってやっていたから何をしているか私が把握できていないこと
→一言声をかけてくれればいいのに勝手に自分タイムに入っていたこと


結局、、、、


私が組んだ段取り通りに進まなくなることが嫌

本当のブラックまりあは

【なんでも思い通りにしたい】

夕飯時には自分の用事を思いついても
子供の夕飯を優先している自分に気づきました。

\自分の思い通りになっていない/

\自分のことは後回しにしている/

から、

それができている旦那をみて、

羨ましかったり、

怒りの感情が湧いている
ことに気がつきました。

一瞬イライラしてたけど、
自分のことを優先できている旦那をみて
単純にすごいなと思えたし、
イライラもおさまったのです(少し笑)

📢お知らせ📢

❤️SELF LOVEワークショップ開催決定❤️
こんな人におすすめ!
・内省したいけど、なにから始めたら良いかわからない…
・内省はしてきたけど、新たな視点が欲しい!
・嫌なことならたくさん出るけど本音はどこに…?

詳細は後日お知らせします📢

#5期100
#嫌100ワーク
#セルフラブワークショップ
#ライフキャリアプロフェッショナル


🌿頭の中を垂れ流し中、ワーママまりあです🌿
🌿コーチングや日々の気付きを発信中🌿
@maria_workingmom

キャリアに悩んでいる…
自分の感情がわからなくなっている…

左脳が働きすぎている…
(↑これ全部私🤣)

“ことばの力”でモヤモヤを解消し、

自分の欲を取り戻すことで、
次の日が楽しみな社会人を目指します🎊

フォローやいいね❤️嬉しいです🙌

#ワーママの勉強垢
#育休中
#キャリアウーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?