見出し画像

夏休み前です。
お母様もお嬢様も変わってまいりました。

あれが出来た、これが出来た
ではない
目に見えない変化
感じる変化

「意識」

結果的に
目の色、声のトーン、表情
などに現れてまいりました。


親が変われば子供も変わります。


お母様も
◯◯(子供の名前)が〜
うちの子は〜

と言わなくなりました。

主語が

子の名前や
娘は…、
から

私共は…
両親は…
家庭では…

と変わりました

お子さまも
はい か いいえ
で答えられる質問から
自分の頭で考える必要のある
内容に対応できるよう進めてまいりました。

愛情深いご両親さま
愛が支配となりませんように


継続して親が内省し
変わり続ける努力をしましょう。

お子様は受験というベクトル以上に
もうひと伸びも、ふた伸びも致しますよ。


Maria

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?