見出し画像

全ては思い込みで創られた世界

そうわかっていたつもりだったけど
それは何となくだったみたいで、
昨日はすごく腑に落ちた

これ、【腑に落ちる】と
すべて安心の世界に入れるね



今朝ふと頭をよぎったのは
「言うことをききなさい。」
という言葉

両親から言われ続けて育ちました

結婚して、来月には37年目に入ります
結婚するとき
これで私はやっと自由になれる…
そう思いました

父からは
「これからは旦那の言うことをききなさい」
その一言だけ。

そして、
父とは全く違う人を夫に選んだつもりが
夫はどんどん父に似てきた…

亡くなった父が 夫のなかに入ってる?
と思うほどに、しぐさも性質も 笑

これも、すべては
私の想いが創り出しているなぁと。


「どうせ私は・・・」が
思考癖で

そうやって全部諦めることでしか
生きてこれなかった昔の自分。

自分を卑下し、
私の望みは叶うことはない
私は愛されない

そう信じ、
自分を扱っていたので、 
これまで
周りに、相手に、それが映し出され
現実創造していたのです


「自分は大切に扱われない」
という思い込みの世界を生きていて
相手にとって ただ都合のいい人を
を自分で演じ続けていた


そう。
過去の思い込みによって
信じたパターンが
人生で繰り返されるのね


「本当はこうしたかった」
「私はそのままで愛されたい」


本当は、
この世界に在るのは自分だけで
(自分の他に誰もいない)

そうした自分の本当の思いだけだった…

周り(相手)は自分の映し出し。


今は、水星が逆行していて
キロンと重なりゆくときだから、
過去の傷を思い出したり
痛みに向き合うことが
あるのかもしれません

私は珍しく
昨晩、お風呂のなかで
身内のことを想っていたら
なぜか揺さぶられ
わけもなく号泣していました

今、癒されていないものに
気づいてあげることで
昇華していくときかもしれません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?