見出し画像

「バチェラー4」感想~実家訪問までに落ちてしまった女の子たちまとめ~

※「バチェラー4」6話までのネタバレ感想です



遂に実家訪問まで来てしまいましたねバチェラー4。

正直これを書いている今日実家訪問回が放送されるのですが、あっという間でしたね……

こんなんもう1日につき2話放送でいいよ。心が追い付けないです。

3話終わった時点では「ウワー!!!」ってバカ騒ぎしてたけど、一周回って最早落ち着いてきた。そんな感じしない?しない??



今回落ちた女の子もみんな素敵すぎないか?


まあ正直に言ってしまうと、自分が応援していた女の子が悉く落ちていったので、落ちていった女の子たちのことをここに恨みのごとく殴り書こうと思います。

まどろっこしいこと言ってますが、要するに落ちた女の子の印象まとめです!


オラッ黄さん見てるかァ~!?

青山明香里亡霊の言霊を浴びやがれ〜!!!



1話~1話の残酷さはお馴染み~


・市橋麗里シェーンちゃん

トークスペシャルMVP


今回最強に間の悪い坂東さんの餌食になった1号。

紹介動画で「この子面白い子なんだろうな……」って思ってたので本当に残念です。
終了の合図が出た時の「I☆MA★KA☆I」だけでもう面白いの伝わってた。

この真顔ツッコミ、1話の中でトップ3に入るくらい好き


でも、鐘が鳴ったタイミングで「話したいです!」って言って時間貰ってた子、シーズン1でいたよね。何話だったっけ……

あれくらいしないといけないんだろうなあ、でも初回だったらそんな勇気もないだろうし。

だから本当に悔しいと思うし残念です……

・林愛美ちゃん

オリジナルの水着100着持ってきた系女子


彼女も何で落ちたんですか???話してたところも見れたし、可愛いしデザイナーさんなのも凄いのに!

まあでも6話時点で見てると、ナチュラルであざとくてはんなり~みたいな女の子ばかり残っているので黄さんが純粋にギャル好きじゃなかったのかも。

そう考えるとゆきぽよってアピールが上手かったんだなぁ 番組的に残したくなるよね

この時点でこう、現実が刺さってきますよね。
強い女、強く生きていこう。


2話~追加参加者ってありかよの巻~

・松木星良ちゃん

このキャッチコピー、彼女はバチェラー3に出てなかったことになってるんですか?


史上初めてバチェラーに2回出た女性。
黄さんが真っ先に興味を持って話を聞きたがった子ですね。

彼女にした問いも「何で2回出たの?」というものでしたが、後々黄さんも言っていた通りせいらちゃんの回答納得できんかったし何か誤魔化しているよね……?


「バラって触るとどんな感じなのかな〜、っていうことにしておきましょうか」

しておくって何を……???歴代参加者に聞いたら(?)

正直立ち回りが良くなさげなので、前回3で1回も抜かれず落ちてしまった理由とは違うだろうものの何か納得してしまいました。

せっかく唯一の「経験者同士」だったのに。

しかも2話にて「他の女の子のことも考えると辛い」という謎泣き。えっマジで何のキャラですか……?

駆け引きだとしたらタイミングエグいよ

1話で「ローズの茎に触ったことない!」は可愛かったけど、触るだけなら1回でいいもんね。

唯一モヤっときている女の子。うん……


・清水香澄ちゃん

大好き!!!


紹介動画時点での私の推しでした!!!

大注目していた彼女。「筋肉がなくても私が付けさせます」という強いパワー。
王子様を待つんじゃねえ作るんだ!みたいな女の子大好きです。

小口桃子ちゃんのインタビューでも、「黄さんだけじゃなくて女の子にもポーズして笑わせてくれた」ってあったんで、本当にもっと見たかった!

落ちた後のアフレコでも「帰って筋トレします」ってオチつけてくれて、本当に推してて良かったと思いました。

以前あげた記事で「ストレートな男受けはしなさそう」と書きましたが、その通りになってしまった。悲しいです。



・木下マリアちゃん

インスタから。直射日光での撮影だったみたいだけどどんな環境?

2話からの追加メンバー。抜群に間の悪い坂東さんの餌食第2号。

さっしーも言っていたけど、彼女からは計り知れないほどのオーラが出てますよね。
茉萌ちゃんや嘉瀬さんとはまた違う、明らかに自信があるオーラ。
彼女たちは「当たり前でしょ?私が1番よ何言ってんの」って感じだったけどマリアさんは意識しなくても確固たる自信があるタイプに見える。絶対残ると思ってた。


黄さんの「バチェラー俺じゃない方が良かった?」という問いはズルいですね。バチェラーにそう言わせるということは、「そんなことない!」って言ってもそれなりの理由がないといけないし、マリアさんみたいに「そうだよ」って言っても間の悪い坂東さんに時間を潰されるじゃないですか()

でもかっこいい!許しちゃう!


MCもネタにしてましたけど、「他の女の子は黄さんにこう言うかもしれないけど……」で区切られて歩きながら早口で理由を言っていたのは見てて悲しくなっちゃったよ。

まあ2人とも残すのは視聴者の反感を買いそうだし、どちらかは落ちる運命だったと思う。


ていうか結局追加って何だったんすか?

最初から追加じゃダメだったのか?



3話~結局ここの盛り上がりがやばかった〜

・小口桃子ちゃん

もっと人間性を知りたかったです

女性のキャスト発表時には1番注目されていました彼女!「あの」つかめない女代表小口ななこちゃんのお姉さん!

こうやってみると似てるよね

1話時点でも、見た目が他の子の常夏ドレスとは違ってちょっとダークな雰囲気があって目立ってたよね。私ああいう服に弱いんですよ(知らんがな)

ただ、ななこちゃんのお姉さんであることを1発目からかましていたので、そこはかとなく売名感が出てしまったのが残念です。考えすぎかな……

初手で芸能活動をアピールし落とされたシーズン1沙倉さん

黄さんは最初から落とす気でいたのかな?第2、3話のデートなんて消化感半端なかったもん……

さっしーが「彼女はああいうキラキラ感というよりアース系のおしゃれさん」と言ってた通り、多分ギラッギラしてた女の子たち埋もれてしまったのだと思う。
インスタとか結構雰囲気違ったし。



バツイチということもあるのか凄く落ち着いていた良い印象があるけど、落ち着き枠は他にも初回で急に踊ったみずきちゃん、顔が良すぎて世界を滅ぼせそうな望未ちゃんといたのでそこでも更に埋もれちゃっていたよね。
マジで残念でした。


・嘉瀬美月さん

マジ8割「自信がある」としか言ってなかった気がする そんなことはないか


ここまでキャッチコピー通りの振る舞いをしていただかなくても……と思うくらい自信に満ち溢れていた嘉瀬さん!
みんなから好かれていたし、視聴者からも「今まで頑張ってきたんだろうな」という目線が多かったよね。

これとか見て 凄くない?


個人的に「私が1番」は繰り返し言っていたけど、「あいつは私より下ね」とは一言も言わなかったのが本当にかっこよかった。

あと「日本一ヒョウ柄が似合う女」は笑ってしまった。だってめっちゃ似合ってるんだもん!

正直、もっと高身長でダンディーな方とかと結婚しそうだと思ってる。プーケットよりドバイが似合うよ!

こういう感じのね これはベッカムです

嘉瀬さん推しだった友人が「アメリカ版の方が合ってそう」と言ってたけど、本当にそうだと思う。

正直休井ちゃんや中野さんとは対極の雰囲気なので、ここらへんで黄さんの好みがはっきり露見されたように思えます。
強い女、強く生きていこう(2回目)

4話~りおちゃん可愛すぎワロタ~


・白川理桜ちゃん

可愛すぎてファッションオタクだと思ってました
トークスペシャルガチモンのオタクでしたね

動画が出て「マジモンのオタクだ!!」という印象を視聴者に植え付けた、本当にオタクであろう女の子。
自分で自分を笑った後に「笑い方笑い方w」って突っ込むのはオタクしかしない。

↑今や私達がそう思っている

めちゃくちゃ顔好きなんですよね、可愛い……マーメイドコスプレめちゃ似合ってました。

1話では黄さんに「2人きりでしか話せないことがあるんです」と持ち掛け、半ば放置されるもちゃんと言いたいことを言えてて良かったなーって!
4話で2人きりになっていたけど、デュフwみたいな感じ出てなかったし彼女何で彼氏いなかったんですか????


黄さん変な傷残すんじゃねーぞ!!!!!!ってみ~~んな思ってて笑っちゃった。

MCまで……

まあでもその通り、早めに落とされちゃったね。


バチェラーの恋愛観がまともである限り、最後の1人になるか早めに落とされるかどっちかしか行き場がなかった………


「黄さんは、私の初恋だからね?」という言葉、こんなん好きになるしかないでしょ!可愛すぎる!これ職場の昼休みに見たんですけど泣きました。

本当に心で向き合ってたんだなって。


どうでもいいですけど喋り方が私の会社の上司に似ています(知らんがな)

・桑原茉萌ちゃん

男の落とし方を、「頭で理解している」みたいな女

赤い髪、自信たっぷりのキャッチコピー。

彼女がInstagramで1番最初に投稿された女性だったので、間違いなく目立つ女の子なんだろうなと思っていましたが本当にそうでした。

1話の時点でやたらカットは映るしアフレコは抜かれるし……って思ったら黄さんが見える場所で敢えての自己暗示

「大丈夫、私は世界1可愛い!」(クソデカボイス)

???????????????????


??????????

なんでそんなことできるんや……

私はこの瞬間に確信しました。彼女、一般的な女性ウケはしないと……


確かに可愛いよとっても可愛い喋り方も可愛かった愛嬌も可愛い顔も可愛い
可愛いやんけ!!!!(半ギレ)←?

可愛くなかったらただの痛い女の子だったよ。

凄い共感性羞恥と共に、「ああ彼女はバチェラーを面白くしてくれるんだな……」と思いました(急に冷静)

バチェラー好きはそう言ってる人の方が多いイメージ
結局ヒールがいるから楽しいのだ


そして想像通り、バチェラーに最大の火種を落とした原因となりましたね。

しかし個人的には、

「黄さん『嘘はついてないよ』系のことを言ってんな~嘘はついてないって言うやつだな~」

と3話時点で思っていたので、彼女が「噓つかれた」って言ってんの見て大丈夫か????となっていたのは事実。

(ただ友人が「本当に回想で嘘ついてなくてビックリした」って言ってたので黄さんの話術はマジ侮れない)



いいですか、男の「何とも思ってなかったらこんなことしないよ(好きとは言ってない)」「ずっといたいと思ってる(好きとは言ってない)」「可愛いな(好きとは言ってない)」には気をつけるべし!!!!(経験談)

これが「リアル」じゃー!!!!!!!


3話でヤリ手なところをみせつけ、「劣等感に苛まれながらこの旅を続けたくない」と言い残して去った彼女。

これに関しては色々言いたいことがあるんですけど、一言で言うと「彼女のことなので計算かヘラってんのかわかんね~」です。私には分かりません。
みんなはどう思いました?


5話~青山あかりちゃん!好きだー!!~


・青山明香里ちゃん

本当に「応援したい!」って心の底から思ってました

好きだ~!!!!!;;


清水さんが落ちてしまった後は1番応援してた。

素直に感情表現するし、自虐はするし白目は向くし、みんなからいじられるし、本当に素直そうな想いをぶつけるし、ローズ届かない所に立って場を和ませてくれるし。

福良さん的なポジションでもっと残ってほしかった。

マジで何も手付かないとこだった

まっすぐで素直で自虐も言えて、黄さんも言ってたけど「クソ真面目」な女の子。

感情に素直なところが本当に素敵だし、その素をぶつけられるし、だからこそ落ちた理由にはなってしまったのだが……

彼女はいつか「おもしれー女」って言われて好かれるかおもしれー男と仲良くなって結婚すると思う。知らんけど。

???「おもしれー女……」


黄さんも「このままで」って言った通り、「ずっとこのままのあかりちゃんでいれば幸せになるだろうな」感が凄いのよ。本当に好き。


だから落ちた時、「だろうな」とは思ったけど電車の中で泣いてしまった。あんな素直に泣けるなんて……彼女が推しで良かったとこの時も思ったよ。


でも「又聞きなんだけどさ」は良くなかったね笑 
又聞きじゃなくてもあの黄さんに真正面から挑んだら人は死にます。

いいですか、人は死にます。


・坂入みずきちゃん

彼女を調べるとサジェストに「ダンス」って出てくる

めっっっちゃ美人だった~!!!!(お前の好みだろ)

女医さんというカリスマ性溢れる職業と、落ち着いた雰囲気が合わさってバチェラーの中ではかなり異質でしたね。

あの環境で落ち着ける人ほぼいないので、1話時点で黄さんの目に留まるのも納得。

最初、黄さんにビシッと質問したのも良かった。
黄さんも口が上手いので捌かれていましたが、あの質問だけで「私は真剣です」アピールができるのは強いですね。グイグイ行かずにアピールできるという策士~

でも急に踊りだしたのはビックリした!

でもいいギャップだった!結果良ければ全て良し!!


あとInstagramにダンス動画を上げていましたがかなりキレキレで上手でした……そんなマルチなことある……?

つーかミスワールド日本代表の2位かよ。そりゃ美人だわ


修羅場の時にも「まず何が真実で何が嘘か」を言ってたのは強かった。論文でもここが抜けると死ぬほど詰められますからね本当に……(何から目線)

「楽しかった!」と言って黄さんを救った時は、本当に凄いなと思った。修羅場の後には何言っても地雷踏む可能性があったもんね。

落とされちゃったときに、「理由はいりません」ってビシッと言ったのもビックリ。
こっちは知りたいけど、あっちの女性からは言い訳に聞こえるんだろうなぁ。そりゃそうだよね。

まあ他にデレデレ甘えてくる女がいっぱいいるしそういう女の子が残っているので、必然的に下になってしまったのかな。


あれ、藤原さんは……?(ヒント:黄さんはショートカット美人が好き)

・松本妃奈子ちゃん

理桜ちゃん曰く「1番恋愛強い」


初回かなり空気だったので正直落ちると思ってました(すみません)

彼女あんまり映らなかったので(彼女のTwitter見れば分かりますが番組運営から嫌われてたっぽい)悪編※悪魔の編集 かなともちょっと思った。

ちょこちょこ映ったとこでふわふわしてるの可愛かったけど、ひなこちゃん飛び級とかしてるマジで頭良い子と聞いていたので、あまり映らなかったのが本当に残念です。

修羅場の中で冷静だったところは彼女の頭の良さが出ていたと思うし、女の子と上手くやっていたしで凄くしっかりしてるんだろうなって思った。
あかりちゃんと諒子さんが2on1行った時も、「2人にもっと可愛いって言っとけば良かった~!」と嘆いていたけど、その後に「気にしてもしょうがないから寝ます(意訳)」と言ってたのが好印象でした笑 

落ちた時にも冷静に分析していた。
黄さんが「ひなこは可愛いな~」と言ってた通り本当にふわふわしてる可愛さとキャラの強さがあったはずなのに!
もっと見たかったー!

2回目出たら上手くやれそう。多分。



6話~アピール上手な女しか残ってなかったな〜

・李起林ちゃん

これも直射日光か?

2話追加メンバーの1人。

黄さんも最初はあまり興味を持ってなさそうだったけど、3~5話が完全に「理由があって落ちた」人たちばっかりだったのと、カクテルパーティーで「朝ごはんデートが、ただ探りを入れられただけのデートだったのが悲しい」と本心をぶつけたのが功を奏して残ってたよね。

というかリムちゃん、凄い楽しそうだった!シーズン3があんな感じ()で、帰る時も泣いていた彼女がスッキリした顔で「後悔はない」って言っていたのが印象的だった。

楽しそうなりむりむが見れて嬉しいです

正直彼女が残ってしまうと、日本版バチェラーがアジア版バチェラーになってしまうので最後まで残ることはなかった気がしてます。

でも、部屋にカメラが入ってきて慌てるところとか、凄い可愛かった。

あと、あの、シャンプー何使ってます?



・中野綾香ちゃん

茉萌ちゃんが頭で理解している女なら、彼女は心で理解している女



バチェラーに波乱をもたらし、娯楽をもたらし、修羅場を生み出した恋愛経験値がバリ高そうな中野さん!

長いチューを黄さんから引き出したところはもちろん、「修羅場後に黙って気を引く大作戦」を合理的にしていたのがめちゃくちゃ怖かったです。
あの駆け引き、絶対的に好かれているという自信がないとできないよ。成功していたし。


ただ、「私に不安なことある?」って聞いてしまったのが命取りでした。

彼女は「ないよって言ってほしかった」と言っていたし、黄さんも「ある」って言ってしまったし、それに対する「私は大丈夫だよ」的な励ましも言えてなかったし(彼女も言えなかったって言ってたね)、「乗り越えられると思ってたけど乗り越えられなかった」感が凄い。



黄さんがいう中野さんの「危うげ」は、恋愛をする上では凄く強く働くけど、結婚となると難しくなってしまう。

これよこの目線


こういうやり方で爆モテしている女の弱点というか、「絶対に引き留める!」っていう男の人の覚悟がないとこうなってしまうんだよね……そしてそんな男はそうそういないし、どんどんハードルが上がっていく。そんなイメージです。
ここはバチェラーなので、より難しかった。


中野さんの好きなところは、3話のカクテルパーティーで茉萌ちゃんに煽られても普通に流してたところ!チューした余裕から生み出されるものであれ、ムキになるどころか本当に何とも思ってなさそうなのが強い。

お別れでも、グチグチ言ってる黄さんに「もういいよ」って言ってハグして黙らせる彼女!最後の最後まで、モテる女の風格を崩さないまま退場していきましたね。

少なくとも私はそう思っています。




応援すると落ちる病にでもかかったっぽい


ずっと清水さんを気にしてて、
落ちた後は桃子ちゃんを気にしてて、
落ちた後はあかりちゃんとりおちゃんを気にしてて、
りおちゃんとあかりちゃんも4、5と落ち……
あかりちゃんが落ちた後はきりちゃんとひなこちゃん見たいなと思ってたのに……

コウメ太夫も冷静になるレベル

とにかく何が言いたいかというと、シーズン4素敵な女性ばっかりだったなって!

みんなそれぞれ魅力があった……黄さんもしっかり理由を述べて落としていくところ本当に好きなんですけど、だからこそ「ならば戦争だ」みたいな状態になってました!!

私の推しばかり落としやがって!オラァー!!!

オラッ!オラァーッ!!!


望未ちゃんは色々あったのでまた別枠で書きたいな!
残った2人の中でも、「この人が選ばれたらいいな」という人がいます。
でも言ったらフラグを回収しそうなのでやめておきます。


誰が選ばれるのかな?楽しみDEATH!!(爆散)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?