見出し画像

バチェロレッテ2佐藤駿くんの個展に行って直接お話してきた話

9月17日(土)、代官山で行われた佐藤駿くんの個展に行ってきました!

バチェロレッテ2ではずっと澤井くん推しだった私。

ですが、男性参加者の中で異様な空気感を持ち、今までのバチェロレッテであまり見ないタイプである「沼の権化です」みたいな雰囲気を持った駿くんのことは割とずっと気になっており、ご本人のTwitterやインスタは番組が終わってからもちょこちょこ覗いていました。
 
駿くんは2話で落ちたものの、本編が始まる前まではインスタの写真や記者会見のギャルピなどで度々話題になりかなり人気な部類に入っていた記憶です。


個展の開催については、たまたまTwitterを覗いたある日に個展情報を投稿していたので把握!

前から「する」とは言ってたのですがどこでいつやるのか追えてませんでした


時間が11:00~20:00と長い!
代官山は遠いが頑張ればいける!!
そして17日は友人とランチに出かける、つまりバリバリにメイクをすることが決まっていたので帰りにそのまま行けるやん!!!

ということで、ほとんど好奇心ではありますが行かせていただきました。
 
結論から申し上げますと、駿くんとお話しできたことも個展もとても良かったです!



 
 
入り口はこんな感じ。

緊張して撮り忘れたのでストリートビューです


代官山のオシャレな空気の中に佇むオシャレな一軒家、みたいな雰囲気があり一瞬でガチガチになる私。
しかもそこから人の気配がなく、扉も閉まっていたので更に怖気づく私。
 

だがしかし勇気を振り絞り、扉を開けると…………人がいる!!しかも結構いる!!
そして駿くんの作品である盆栽が、私の知らないファンタジックな形で点々と設営されていました。

 
この時点で駿くんは見えなかったのですが、パッと見お知り合い(スタッフ?)と思われるような方々が固まっていたので更に怖気づく内向型の私。
でも女性のお1人客の方がチラチラいらっしゃったので、そこでめちゃくちゃ安心したのを覚えてます。
 


そして部屋にある盆栽を順々に回っていると、別室の奥に駿くんを発見!!

実在してる……



この際も友人?っぽい方に作品の説明をしていたので逃げてとりあえず盆栽の写真を撮りつつ個展の空気感を味わって様子見してました。

(とか言いつつこれからコンタクトを取るかもしれないと思いやはりガチガチ)



 
因みに外にも展示がありました。


スペースの庭が凄くオシャレで、めちゃくちゃ盆栽アートとマッチしてました。

反対から撮った写真


私にとって盆栽は全然知識もなく、正月の格付けチェックで少し見たくらいなので月並みな感想になってしまいますが、駿くんの盆栽はとてもフォトジェニックで幻想的!
見ていてとても楽しかったです。


でもぶっちゃけ緊張とどっこいどっこい

 

庭から中へ戻ると……駿くんが(恐らく)バチェロレッテ視聴者の方っぽい方とお写真を撮ってお話しているではないか!


順番待ちできそうだったので、そのまま近くスタッフの人に「私も……」とお声がけしようとスタッフの方を見ると……
 




 
あれ、このスタッフの女性、どっかで……
 
 

ちょっと待って、この方バチェラー4の松本妃奈子ちゃんじゃねえか!!!


 

ここで遂に私大パニック。
「え、あの、間違ってたら失礼なんですがバチェラー4に出てた……あの……」
大パニックすぎて、妃奈子ちゃんの名前がパッと出ない最悪の事態。
頭の中には妃奈子ちゃんの「妃」という漢字しか思い浮かばず、最終的に「あの頭めっちゃいい……」という本当に申し訳ない声掛けになってしまいました。本当に申し訳ない。
 
「そうですよ~」と言ってくれたので(まだ申し訳なさを引きずりつつも)、写真を一緒に撮ってくれるかお願いしたところ快諾してくれました。

生で見ると、顔小っちゃい、目がめちゃくちゃ大きい……!!

ノーマルカメラでどうしたらこうなる



思わず「可愛い」を連呼していると、「(私も)可愛いやんか~」と言ってボディタッチしてくれました……

成仏

 
 

そんなこんなをしていると前の方のお話が終わったので、妃奈子ちゃんの「自分から行った方がいいと思う」の言葉に押され「写真撮っていただいても……」と突撃!

「あぁ~もちろん!ぜひぜひ~!」とバチェロレッテ2トークスペシャルで見たまんまの雰囲気で受け答えをしてくれ、そのままお写真を撮っていただきました!

ガチガチで変なプロポーションになっていた女



そこで「バチェロレッテ2見て来ました」と伝えると、色々な話をしてくれました。
2話のカクテルパーティーであった、「素のおみちゃん」発言に関しては「ああいう変なこと言ったから落ちちゃったんですよね~!」と笑ってたのが印象的。
そうだよ。


 

でも最初にも前書いた記事にも書きましたが、こういうアプローチ方法と雰囲気の参加者は今までいなかったと思っていたので、「もっとこの人のアプローチ見てみたかったと思ってました」と伝えたところ「ありがとうございます~!」とまた笑ってくれました。


その際に、「他の方でも『駿くんや早瀬さん、小出さんとかが残っていたアフターストーリーを見たかった』と言ってくださることが本当に多かったんですけど、みんな早くに落ちちゃったんで……」とお話しする駿くん。
「今回は王道なストーリーでしたね」とお返事しましたが、確かにそっちも見たかったなぁと思っていたのは事実。


そうなんだよ。バチェロレッテ2は、結果的に「ここまで言われなくてもいいんじゃないか」ってくらいの言われようになってしまいましたが、それには「ミキティの好みとネットの好みが合わなかった」もあったと思うんですよね(もちろんそれ以外にも色々言われていましたが)

 
一部で熱狂的な人気を誇ったもののカットも少なく1話落ちした早瀬さん。
落ちた理由は納得だったけど一定数の強いファンがいた駿くん。
落ちたのが謎で視聴者にしこりを残した小出さん。

これが1話〜3話の中で起きてしまった故に、視聴者の中にはミキティへあまり良いイメージを抱かない人も多かった。
 

そして、選ばれ続けたのが(アフタートークまで)視聴者にそこまで支持されなかったマクファーだったのも大きい。


それが「ミキティ見る目ない」だの「浅い」だの「恋愛下手」だの好き勝手言われてしまった原因の1つになってしまった、と個人的には思ってる。

私はどちらかというとミキティの選択に納得してる派ですが(過去記事参照)、否定的な方はかなり多い。
その証拠に、あの胸糞バチェラー3のカスタマー評価を下回っています。もちろん3は最終的に結婚したので、当時より上がったこともあるとは思いますが。

バチェラー3は2.8なのに対し、バチェロレッテ2は2.1



 
 
個展にはその時も割とお客さんがいたのですが、駿くん曰く「ちょっと前までもっといた」とのこと。しかもそれが「澤井くんとか来て、写真みんな撮ってくださいってなって……」ってえ……!?!?

 


私が友人とランチをしている時に……

私がスシローで友人と寿司を食べていた時に、推しが来てたってこと……!?
 
 

 



 
 
まあ友人との寿司は大体のことより優先されるので、別に良いのですが……澤井くんもっと遅く来てくれても良かったよ!!
(ちなみに澤井くんとか~の後に他のバチェロレッテ2メンバーの名前が並びましたがパニクって忘れました)


お時間被った方々、おめでとうございます




ちなみに私が行ったのは17日でしたが、18日には玲音くんや美留町さん、19日にはミキティ(まだおみちゃん呼びだった)とマクファーが来るって言ってました。そりゃ連日行く人もいるよね。
私は実家帰る日だったので諦めました。
 


「愛されてますね~!」なんて話をしてたら、後ろの方に写真待ちの方がいたので私は退散。すっかりテンションが上がってしまい、「夕飯作らなきゃいけないので……」とか言う「推しの前で変なことをわざわざ言ってしまう挙動不審な人」にしっかりなって帰ってきました。

本当に申し訳ない(n回目)

 
 最後に、「あっちにある紙にメッセージ書いてくれると嬉しいです!」とのことだったので、書いてきましたよ。

「個展終わった後に載せる」って言ってました


その時にいつも駿くんの写真とか撮ってらっしゃる男性の方(写真右)ともお話しできたんですが、個展ができたことやこうやってお客さんが来ることに対して凄く「有り難い」と言っていて、何だか私も温かい気持ちになりました。良い関係性だなぁ。

ただ、「たまにファンの方とかが僕に気付いて現在位置上げちゃったりするんですよね~!」とも言っており……
「ファンもよく気付くな」とちょっと引きつつ、バチェロレッテという番組のデカさを実感したのでした。

 最後に


駿くんも「また絶対個展やります!」とインスタで言っていたので、ちょろい私はまた行きたいなと思ったり。
夜に行った人は1人1人に作品の解説をして貰ってたぐらい余裕があったみたいなので、いつか作品のこととかも聞いてみたい。

 
何より今度は、今回よりも落ち着いて、余裕を持って挑みたいと思います。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?