壇珠さん毎日投稿振り返り1028-68『子供の夏休みの憂鬱って勝手な話』

68日目。

昨日という日は、私投稿に題名つけて、記事書いたつもりなのに、今日みたらシェアしかできてなくてびっくりしました‼️

なんでだろう…😅

さて、今日の振り返りです。

子供の夏休み前に憂鬱になる。。。

何言ってんだか…って思います。

子供たちがいると何が大変なんでしょう?

そんなに悲劇ぶるのやめたらいいのに、と思います。

“子どもの幸せそうなところが見たい、子どもと楽しい時間を過ごしたい、と思っているのは「自分」なのだいう自覚を持つことは、大きな助けとなりますよ。子どもと楽しく過ごすことも、「あくまでも自分をもやもやさせないためなのだから、自分の望みなのだ」という自覚があると被害者の気分にならずに済みます。”

子供たちは夏休みをとても楽しみにしています。なのに家にいたら自由じゃなくなる?


子供たちって自分の分身だと思って欲しいですよね。世の中のお母さんたち無理なんでしょうか。

大人になるまで何を学んできたでしょうか?


自分のなかの些細な

不自由を

角たちのせいにしないで欲しいな。


では今日はこの辺で!

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?