見出し画像

連れ合いがコロナ陽性

1月24日(月)
私は平熱。悩んだけど、自宅勤務にさせてもらった。
今日は会議も複数あって、出勤したかったし、連れ合いが陽性の恐れがあるとして今日休んだら、明日の25日の出張、今週の会議、来週の出張も全部行けないし、その手当もしなくてはいけない。
とは言え、保守的に考えて、万が一後から実は要請で濃厚接触者だったらと思うと、、、。
上司に連絡して、自宅勤務について了承。今週の仕事状況のわかっている別の人にもお詫びの連絡。職場の新型コロナマニュアルを見るも、使えない。家族に症状がある場合で陽性かどうかがわからない間の同居者についての定めはないのだ。
連れ合いが病院に行くも、外でかなり待たされたらしい。そして、、、残念なことに「コロナ陽性」の連絡!
濃厚接触者になってしまった。念のために自宅勤務にしてよかった。私も、病院の予約をした。
引き続きマスクをつけ、食事と寝床の場所を分ける。トイレなどの後に消毒のスプレー、、、。
簡単に自宅療養などというが、家族に感染させないように過ごすのは、本当にたいへんなのだ。去年の今頃を思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?