見出し画像

山登り

先日、初めての山登りへ。

5年前からのお付き合いになる、パーソナルトレーナーであり、コンデショニングトレーナー主催。メンバーは私と息子。ピラティスインストラクターご家族に。

目的は、第一チャクラを整える!引越し等で疲れ切っていた私、グランディングが全然出来てない、ブレブレの状態だと読み取っていただき…

実際、メンタルズタボロ、体にまで(本当に第一チャクラが…)来始めていた。

正直登山なんて無理かもな状態。。でも、息子誘っちゃったし、山も超初心者向けに変更してもらい。行かないわけには行かない。

朝起きると、お天気最高!行くか。。気乗りせずで、遅刻してしまった。

到着し、ゴンドラには乗らず、歩き始める。始まってしまえばやるしかない!

私の頭の中は、頂上ついたら何食べようw 

おしゃべりしながら、遊びながら、のんびりと登頂‼︎ゆっくりお昼を済ませ、再び歩き始める。帰りは、リフトに乗り、少しのスリルを味わいながら、下山したらソフトクリーム食べる!また食べる事を楽しみに(^。^)

疲れた〜というより、楽しかった〜心地よかった〜

なぜそう感じたか(╹◡╹)しばらくぶりの、なーんにも考えない時間、ただひたすら1つの事を、大自然満喫、楽しみ(食べる事w)しか考えてない。

そんな日を過ごせたから〜(๑>◡<๑)と気づき

日常の喧騒、心と向き合う、子供との時間ばかり、、、だったここ最近の私。

トレーナー曰わく、体が整えば、心は自然と整う!

これが、体感できた1日でした。

翌日アップされたSNSを見て、あ、第一チャクラを整える事が目的だったと思い出し^^; 私の事は、全ての楽しみが食べる事になってた笑と記されてましたw

何も考えず、楽しみを目的とした行動って、自然と整うんだなって事もわかり、ま、その前に、山登りに連れ出してくれたトレーナーに感謝ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?