1才10ヵ月の母乳が泣いてる

先週メニエール病になった。
3ヵ月ほどめまいと頭痛が治らなくて、先週換気扇の音も自分の声も全て耳にこもるような頭の中で響いているような感覚になり、
耳鼻科を受診しあらゆる検査したらメニエール病と診断された。

薬や点滴をするのに断乳しなくてはいけなくなり、突然の断乳がスタートした。
母乳を欲しがる娘と、母乳は出るし仕事もしていないからあげられる環境が整ってるのにやめなくちゃいけない私の我慢の日々。

欲しがるのにあげれず泣き疲れて眠りについた娘を見ながら、胸が張って痛いので一人で搾乳して捨てる。

すごく悲しい。
あげたいのにあげれない。そしてこれが最後で別れのときなんだと思うと涙が溢れる。

私の中の母性が悲しんでる…自然に卒業するのが理想だったけど、急にきたお別れに向き合うのがつらくて悲しんでる。

これが良い選択だと頭で分かっていても、心が泣いてる。
メニエール病が治らなくてもいいから母乳あげたい。そんな自分もいる。

でも長期的に子育てするのに病気じゃ苦労するから仕方ないよね。

そう言い聞かせて過ごす2024年の夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?