見出し画像

【今この瞬間に全てがある】

ここのところ、特別なにがあるわけでもないのに気分が沈みがち。。。仕事に行きたくないなぁ…かといって休日にゴロゴロしているのも退屈…というどうしようもないワガママ野郎になっていた。
こういう気分は定期的にやってきては過ぎていく…ように感じているのですが、皆さんはそんな時ないですか?

「こんな時、何か気づきをくださ〜い。」とダル〜くカードをひいてみる。笑

Mindfulness


‘今この瞬間に全てがある’ことを教えてくれるカードだ。

正体不明のモヤモヤが発生する時というのは、大抵の場合、過去のことを思い返して後悔したり、未来のことを心配したり、人と比べて足りないものを探したり…とにかく‘今のままではダメ’な感覚になっている。

一歩引いて自分を眺めてみたら、暖かい部屋にいて、カフェオレの入ったマグカップを片手に。
とても平和。なにも問題ない。
今から気分をガラッと変えて出かけることも出来るし、今日はどこにも行かないと身体を休めることも出来る。
自分で決めて行動出来るのだから、可能性は無限大なんだよね。

深呼吸して、今の自分をじっくり感じてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?