見出し画像

【みんな音を奏でてる】

さてさて、お昼休憩が始まって20分。
普段食いしん坊な私ですが、仕事中は空腹でいる方がよく動けるので職場ではスープを飲むなど軽めに済ませ食事時間は10分ほどで終わってしまい、時間を持て余す。

この時間を使って今朝引いたカードについて考えてみる。私は毎朝1枚、‘今日のカード’を引いて手帳に挟み、連れて出る。
その日1日を応援してくれる様で心強い。
私にとっては御守りのようなものかもしれない。

今日の1枚は、こちら。

Harmony

指揮棒を振っているのが自分だとして、どんな音を奏でているだろうか。

波動の法則、とかよく聞くけれど、生きとしいけるもの、いや在るもの全てがほんとうに様々な音を出していると思う。

ホテルのフロント係をしている私は、どうも余裕がなくなり忙しない時がある。そんな時は雑な音がでているんじゃないかと感じる。
良い職場であるが、次々くるお客様や電話に対応していくスピード感は本来の私のペースには合っていないのだろうと思うことがある。

とんでもなく疲れたと感じる時もあるが、ゲームだと思い楽しむよう心がけている。
(ゲームなんていうとふざけている様だが、かなり真面目に取り組んでいるのでご心配なく。)

どんな場面でも自分と調和をとれた音を奏でているひと。憧れるなぁ。

ということで本日も気合いを入れてゲーム攻略するぞ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?