不摂生と怠惰の権化の私が妊娠→出産→子育てしてる #10

こんにちは。
今日は私の1日の過ごし方について話していこうと思う。


6:30-8:00 夫が起床し子を起こし、ミルクや諸々をしてくれる。その後、朝寝に入る日は私もそのまま睡眠。起きている時は子を寝かしつけて二度寝。

10:00-13:00 私が起床し、身支度をしつつ子が起きるのを待つ。最近は起きる起きる詐欺にあってソワソワする。お茶を飲んでぼんやり過ごす数分から数時間。

13:00-15:00 ミルクを飲ませ、眠くなったら眠れる我が子を羨ましく思いながら、元気な時にはうつ伏せさせてみたり、YouTubeを共に観覧する。最近は田島貴男がお気に入りの様だ。

16:00-18:00 夕方の情報番組を見ながら、夕食の支度をしようと思う。大体キッチンに行こうとすると目覚める子。若しくは、料理中にそっと目覚めている。泣き出した場合は、料理を中断して抱っこタイム。

19:00- 夫が帰宅して、お風呂掃除と子を任せて料理最終行程へ。

20:00-21:00 夫と子のお風呂タイム。その後私がのんびりと入浴させて貰う。

21:30-22:00 夕食。食べようとすると起きる子。私の横に寝かせて食べている所をじっと見られながらの食事。

23:00-1:00 寝かしつけをしながら、夫も私も眠気と戦う。ここで早く寝てくれると朝までぐっすり寝てくれるから最後の気力を振り絞る。寝たのを確認したら我々も就寝。


私の怠惰は治らず、今でも昼前までは寝ている。
もう少し大きくなったら早起きしなくてはならないのだろう。
夫の仕事の都合もあるから、春先からは早起き必須になるんだろうな。
子のサイクルも大体決まってきたみたいだし、ある程度は予測がついてきた。
後は私の体の回復次第だ。

現在のミルクは180×5で11:00-13:00、16:00、19:00、22:00、1:00が目安。
私に似て夜更かしさんになってしまっているのが不安。
私頑張って朝型になろうっと。

ざっと書き出してみたけれど、この中で今1番どうして良いかわからないのが
『暇だけど暇じゃない時間』
子がお昼寝中に何をしたら良いのかわからない。
みんな何してるんだろう?
一緒にお昼寝とかかしら?
私は今のところ、ぼんやりとYouTubeかゲームなんだよな。
まぁ過ごし方はそれぞれか。


今日はここまで。
次はお宮参りとお食い初めの話をしようと思う。

それでは🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?