見出し画像

農業のきっかけ

4年前コロナ禍で飲食店には大打撃でもしかしたら仕事がなくなるのではないのか?
どんな仕事ができる?自分がやりたいことは?
不安な日々の中考える時間がありふと『コロナでも動いてる仕事ってなんだろう?』

あれ?飲食に関係ある第一次産業って動き続けてるやん?
世の中大変な時でも食べていける力を自分でつけたらいいんちゃうか?
農業勉強してみよう!

身近な人に毎日『農業したいんです!』と言い続けたら
『畑余ってるから使っていいよ』

そおじゃないねん、使わせてもらえるのは有難いけどどうやってやったらいいかが分からんから教えてくれて一緒にやってくれる人いないかな?
そんな日々が続いた中、職場のオーナー繋がりで伝統野菜を作っている農家さんに繋がり『来たかったら来れば?』
なんと!!私が求めていた農業を教えてるれる人が見つかってすぐに
『来週行っていいですか?』

ここから私の週一回通い農業が始まった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?