金町駅ってワクワクする

金町で乗り換えたから、NOOKという焼き菓子屋さんへ寄ってきた。去年インスタで見て気になって。お店もおしゃれでお菓子もおいしくて!金町に来たらまたこの焼き菓子屋さんに行こうと思ってたから今日はわくわく。わたしはよく道に迷うけど、ここは駅から歩いてすぐだから嬉しい。

金町といえば、思い出の駅。東京に引越してきたばかりの頃、父と電車に乗って白い外観がおしゃれなケーキ屋さんに行ったなぁ。長男がまだベビーカーに乗ってて、そのお店には何段かの階段があって、父とお店のかたがベビーカーを担いでくれたのが衝撃だった気がする。ベビーカーって電車もトイレもエレベーターもすっごい不便だったけど、長男は8歳、お出かけが大変だったことなんてもうすっかり忘れてた、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこういうことかしら。

思い出のケーキ屋さんは、ラ・ローズジャポネといって、いまは亀有の香取神社に移転された少し和の雰囲気のお店。ピクシーというピスタチオのケーキが感動的に美味しい。クリスマスの時は大きいサイズで販売しているみたい。父をはじめ、夫もこども達も、うちの家族みんな大好きなラ・ローズジャポネさん。ほろほろした食感のチョコクッキーもおいしい。
ってただのお菓子好きなブログになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?