見出し画像

派手派手ニット

いつもお世話になっているアトリエのオーナーさんから、すでに引退されたとあるニットデザイナーさんがサンプルで作った様々なニットパーツがあるから自由に使っていいいよ、と提供されまして。
そういえば、それでワンピースの裾飾りになったりしてて…、やべ、アップしてないわ。

その中にこれ、派手というか、ざっくりした鮮やかなイエローとラベンダーパープルのプルオーバー。なぜか胸の下からぱっつり、ない。使用前の写真を撮り忘れた私。ほんと使いもんにならんです。ぶわっと広がった袖の先のカフスはなぜか手が通らないし。そこが「サンプル」なわけです。そのカフス部分を丁寧に外したところがこれ。実はこの色合わせ、好きなんすよ。アトリエのオーナーさんは「こんな派手なもん、誰が着るの」というのですが、へへっ私です〜。

さあ、「和」で作ろう!

そのまま、ショートプルオバーで着るのも一興だったけど、そこは何か足したい私。じゃ、和の布を足しましょう、とまたオーナーさんから鮮やかな黄色い綸子をいただきました。着物としてはモダンだよね。そして、ちくちく…。

できました!

どう?可愛いでしょ。

画像1

で、なんか物足りない…。

全部残さず使う!

そ。手が通らなかった、カフスの部分!花の形にリメイクしてくっつけちゃった。かわゆし。無駄を出さないのがポリシーですっ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?