見出し画像

繕ったら、いい感じ

お久しぶりです!すみません長らくお休みいただいちゃって。いろんな事件の起きる今日この頃。まりネェもいろんなことに巻き込まれておりました。

実は、新しいことが他にも増えまして。

コロナ騒ぎはいろんなことを諦めさせたけど、一方でいろんなことを生み出した、とも言えます。手しごとまりネェもこんなことがなければ、生まれなかったかもしれません。実は、そのほかにまりネェは音楽の制作を初めてしまったんです。クリスチャンで、音楽奉仕者として長いこと地味に働いていたんですが、このコロナ騒ぎの関係で、リモートで音楽を提供する必要が生まれました。それで、毎週求められる讃美歌やゴスペル音楽を一つ、ひとつ音源として作り始めました。

それが、ちょっと大変だったんです〜。でも、楽しかった!もともと好きなことだから!

もし、まりネェの音楽が聴きたい!と言う方がいたら、Youtubeを検索してみてください。「おんがく まりネェ」です。
https://www.youtube.com/channel/UCCZp6P_6tlgrWzLkrl9UBDQ/featured

ところで…。いいウールが手に入ったんです

そう、少し重みがあって、柔らかくて、暖かなウールジャージが手に入ったんです。でも、ガーン!美味しんですね〜。虫さんがうまうま齧っちゃってました。

画像1

あ、猫の毛は多めにみてください〜。こんな感じ。どうしても型紙の中に穴が入っちゃう。それで、一つ一つ繕うことにしました。でも、繕うだけじゃ面白くないじゃないですか。なので、穴のあるところを含めて全体に絵を描くことにしたんです。逆転の発想です。もちろん、空いた穴はちゃんと塞いでいます。

画像2

穴を塞いで絵を描いて。出来上がってみたら、なかなか芸術的でしょ?このジャンパースカートは前後ろ、好きな方で着ることができます。テレンとした風合いはスタイルをよく見せてくれるように思います。そして、暖かい!

画像3

BASEに出品してみましたから、興味のある方はどうぞ。

https://marinee.handcrafted.jp/items/36943359


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?