はじめまして!


数ある作品の中から見つけてくださり
ありがとうございます!

まりもん」と申します。

2022年2月からTwitterを開始

現在 リベラルアーツ大学(リベ大)と

フリーランスの学校(フリ校 初級編)で

お金の知識副業について学び

その情報気づき毎日発信しています。

ふだん伝えきれないことや

何かを始めたいけど「一歩ふみ出せないなぁ

と思われている方の背中を押せたらと思い

notoへの投稿を決めました。

初回のため簡単な自己紹介をさせていただきます。


わたしってこんな人

▷名前
 まりもん

▷年齢     
 40代

▷家族
 夫と二人暮らし

▷職業
 専業主婦

▷居住地
 栃木県(田舎)

▷好き
 ストレッチ
 ウォーキング
 料理
 アロマトリートメント
 お灸
 温泉
 ショッピング
 カフェ巡り(オシャレ・古民家)
 空を見上げること

▷資格
 薬膳コーディネーター
 工業簿記

▷その他
 会社員歴16年(事務)
 パート歴1年4ヶ月(ジムの受付&トレーナー)


働いていたとき

24歳のころから抗うつ薬を11年間のんでいました。
周りにあわせて気を使い、疲れてしまう性格。

心療内科で「神経症」としんだんされ、つらい時期もあったけどプライベートでは家族や友だちにめぐまれ、大好きな旅行にいったり楽しい時間もありました。


結婚

36歳で結婚。
自分がおもっていたよりも遅かったですね(笑)
理由はいろいろありますが、ここでは省きますね。


体質改善

健康な身体になるために薬膳料理やマクロビオティックを調べたりしていました。

わたしのからだにはミネラルが不足していることがわかったので、それから1年くらい食事のみなおし・運動・ミネラルを摂り、重かった貧血もくすりにたよらず回復!


健康な身体を手に入れた

わたしが思う「健康な身体」とは、栄養を吸収できる身体ということ。
脳もクリアになるし、朝や日中の疲れがまったく違うのでおどろきです!

食や運動のたいせつさが身にしみました。


本来のわたしの姿

内向的だと思っていたわたし。
違っていました。

人が好きでおしゃべりも好き、外に出かけることも好き。
たまに弱気になってへこたれるけど、復活が早い!
これが本来のわたしの姿です。


これから

こんなわたしでも「小さな一歩をふみ出せた」ので、何かお役にたてることがあるかもしれない!と思っています。

「noto」では日々の暮らしの中で気づいたことわたしのこれまでのことを発信できたらと思います。
一緒にTwitterも見ていただけると嬉しいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?