ジェンダーバイアスって!?

【男の子は青!女の子はピンク!って誰が決めたの?】

とにかく明るい性教育
パンツの教室の講師
ながたまりこです♪

ママが伝えるおうち性教育を、すべての家庭に広めたい!性犯罪をなくしたい!
これをモットーに活動しております。

今日はジェンダーのお話


今でこそLGBTQという言葉も
広く認知されるようになってきましたが、

「ジェンダー」について
学校でも、家庭でも、

学ぶ機会って

ほとんどありませんでした。


私もまだまだ勉強中!

だから皆さんと一緒に考えていきたい^_^


難しいことは置いといて、
まずは

✔︎男はこう、女はこう、って決めつけてないかな?

✔︎わが子の自由な選択に口出ししてない?


こんな質問から始めてみましょう^

意外と"バイアス"がかかっていたことに
気がつくかも!?



世界はもっと自由でいい♡

好きなものを好きって言える社会を作っていく♪

今日はここまで!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?